こんにちは。特別養子縁組前提に赤ちゃんをお迎えした、ゆきみのです。

 

先日、Eちゃんが遊びにきてくれましたウインク

 

コロナ禍で、お友達はみんな「落ち着いたら遊びにいくねお祝い」のスタンスなので、毎週のように来てくれるHちゃん以外では初めてのお友達。逆の立場なら何度もあるけど、迎えるのって、どんな感じかなぁ〜?ウシシ

 

Eちゃんがやって来た時は、娘ちゃんはお昼寝中ぐぅぐぅその間にランチしながら、お迎えした時の怒涛の1週間を喋りまくりました。「ほんとに突然来るもんなんだねぇアセアセ」と、Eちゃん。なぜならその前週、私とEちゃんは、某県の離島巡り旅ラブラブをしてたのです。

 

その時は影も形もなかった娘ちゃん。あれから1ヶ月後には、こうして育ててるんですもんねぇー。そりゃ、事前に私から話を聞いてたとはいえ、不思議な感じしますよねほっこり

 

ちょうどティータイムが終わった頃にミルクの時間となり、Eちゃんに飲ませて貰いました。娘ちゃんは同じ月齢の子からすると大きいけど、赤ちゃん慣れしてないEちゃんからすると充分ちっちゃくて、何度もカワイイラブラブを頂きましたよ。その後もオムツ交換やら何やら、嫌がらずに見守ってくれました。

 

まだ首が座っていない赤ちゃんの抱き方とか、ミルクやった後のゲップのさせ方とか、おむつの替え方とか…いつの間にか私は、慣れたものになっていて、そんな私の動作をEちゃんは「すごいねぇアップ」と言いながら、見ていて。あー私も、そうだったよなぁ…と、不思議な気持ちになりました。

 

主人が娘ちゃんをお迎えした時の動画を見て、「ダメだ、泣けてくる〜笑い泣き」と涙ぐんでくれたEちゃん。ありがとねーキラキラそうやって、一緒に感動を共有してくれる友達がいて、私達は幸せですほっこり