●自分の辛さと向き合う





ありがとうございます。

生きづらさ解消カウンセラー森知恵です。



少し前のブログで、


子育てをする前に

自分のルーツが知りたくて、


実の母を探して

連絡をした話を

書きました。


今日は、

私から

母の連絡を断った時の話です。






何だか顔が眠そう😅



私は小さい時からずっと

実の母に
会いたくて会いたくて。

いつか迎えに来てくれると
本気で待ってたのに

来てくれなくて、

25歳の時に
自分で探して
連絡取ったんです。

それまで
自分が生まれた時の話を
してくれる人が
いなかったから、

すごく嬉しかったな。


だけど

自分から
実の母との連絡を
断ちました。

どうしてか?

継母が自殺したからです。

色々思い悩み、
連絡できなくなりました。

私が27歳の時です。


余談ですが、

私は知っている人が
亡くなるときに、

亡くなる人の念を
キャッチすることがあります。

継母の時も
受け取りました。

ちょうど夕方で
晩ごはんを作ってました。

その時、

頭を打ったとか
そんな事は全くないのに、

目の前で

バチバチっと
火花が散ったのです。

その時、何気に
時計を見ました。

17:57でした。

夜10時に
父から電話があり、

継母死亡を
伝えられました。

死亡時刻不明と
言われましたが、

多分17:57でしょう。


このあと、お葬式で
とんでもない想いをします。

その話はまた次回。




辛いことがあったら
あなたはどうしてますか?

嫌な事は
できるだけ
見たくないですよね。

本当に辛い時は
見ないほうがいいです。

だけど、

少し落ち着いてきたら

自分の気持ちを
整理するために

向き合ったほうが
スッキリする場合が
あります。

私も15年間、
自分の哀しみと
向き合えませんでした。

しかし、

15年経って、
哀しみと向き合って
みました。

そうして、

自分の中にある、

怒り、憎しみ、辛さを
解放することが
できました。

向き合って初めて、

色んな事を
許すことができたのです。




幸せになりたいあなた!

この先をお読み下さいネ。



なかなか

幸せを感じられない

あなたへ。


最高の幸せを

感じるために

必要なこと。


意外だと

思われるかも

知れませんが、


実は


最悪の

不幸せを

感じることなのです。


臭いものに

蓋をしたままでは


幸せは感じにくく

なります。


どうしてかというと、


自分の中で、


感情を感じ取ることに

許可をしていないからです。


辛かった感情にも


ドップリと

浸り切る。


そうすると

どうなるか?


辛いという感情を

認めることで、


段々と気持ちが

整理されていきます。


許せなかった人への気持ちも、


相手の未熟さに

気づいたりして、


出来事に対して

終止符を打てるように

なります。


それができると


新しい人生に

進めるようになります。





あなたは今まで

とても辛かったですね。


今まで

よく頑張って

来ましたね。


もうその悲しみとも

お別れしましょう。

 


あなたの中で

出来事を終わらせると、


新しい幸せを

感じることが

できますよ。




あなたが

幸せになりたい!


そう思った瞬間から

あなたは幸せになれます😊



幸せになる思考を

手に入れて、


今から

幸せに生きてみませんか?






幸せになりたいあなたへ。

これからが
スタートです。

幸せを感じるためには、

今まで見ないようにしていた

自分の内面を
見つめ直しましょう。

そうすると、

あなたの中に
既に愛があったこと、

あなたが
光り輝く女性であることに
気づけます。

幸せへの土台を
作りあげましょう。



今までの辛かった人生は

もう終わりにして、


新しいあなたになって

人生リスタートしませんか?



辛かった人生から開放されて、

楽しみながら生きていく。


あなたには

その権利があるのです!



潜在意識を書き換えて幸せを

引き寄せる!



今こそ変わるチャンスです!


ライン公式アカウント登録で

無料プレゼント実施中!



ポチッとしてね!

 ↓