ちぃです。

 

今年も味噌作りしました。

 

数年前に、味噌作りのWSに行ってから

自分でも作るようになって

 

量も、毎年増量に。

 

今年は7㎏ほど仕込みました。

10㎏くらい仕込もうかと思ったのですが

また、今回の様子見で。

 

2日間、連日味噌仕込みに勤しむ。

 

前日に大豆を水に漬けておいて

次の朝から、煮ていきます。

 

煮る時間は4時間ほど

大豆が指で潰せるくらいの

柔らかさになるまで煮ていきます。

 

これが、時間はかかるんだけど

大豆の香りに包まれ幸せな気分

この時間が好きです照れ

 

 

 

 

 

 

 

美味しくできますように~ピンクハート

 

明日から3月だぁ~!

素敵な春を迎えられますようにキラキラ

 

 

サロンブログも宜しくお願い致しますお願いします
ボディーセラピー&ヒーリングサロン✿Fleurir✿(フルーリール)

 

ちぃの日常をUPしていますクローバー

ちぃのInstagram