ちぃです。

 

ご無沙汰してます。

 

あっという間に

年末じゃ~!(笑)

 

この11月、12月は

時間の過ぎるのが早かった。。。

 

何やら、時間というものも

本当はどういうことなのか?

時間ってあるの?なんて考える。

 

まぁ、すべてにおいて

私たちのこれまでの世界は

コントロールされていたのだよね。

 

社会の常識や普通というもの

これも、刷り込み。

 

歴史やテレビで流れるニュース

それが真実なのだと私たちに

刷り込ませてきたの。

 

自分で気づき、真実を

見ていかなければならないとき。

 

本当にそう思うよ。

 

クリスマスもね。。。

 

今年は、なんだか

自分の中では例年のような

クリスマス感はなくて。。。

でも、クリスマスリースも作ったし

家族と食事をするくらい。

 

クリスマスの意味は?

 

イエス様が生まれた日

と教わったけれど。

 

マリヤが神から恵みを受けて

イエス様をみごもるシーンは

とても神秘的

 

イエス様が生まれてくる

場面も。。。

 

素敵な場面だけは真実で

あってほしいな。。。などと思う。

 

真実を見てしまうと

ときには、気持ちもぐぐっと

下がってしまう時もあるけど

 

最近は、もう

だろうねだろうねって感じ。

 

何にも知らないよりは

衝撃少なくて済むって感じ。

 

私の大切な人にも

少しでも、やんわりとでも

真実を知ってほしいと願う。

 

そんなクリスマスでしたクリスマスツリー

 

でも、楽しむってことは

大事だもんね。

 

笑うことも大切。

 

色んな気持ちが混在してるけど

哀しくて辛くて泣いてばかりは

いられないからね。

 

出来るだけ笑って過ごしたいウインク

 


備忘録で記しておくね。

 

今年も作ってきたリース

 

 

クリスマスケーキ

美味しかった~。

 

 

主人のお友達の

木村涼子さんの洋服プレート

 

めちゃくちゃ可愛いの。

人気の作家さんだから

チェックしてみてねピンクハート

 

 

 

サロンブログも宜しくお願い致しますお願いします
ボディーセラピー&ヒーリングサロン✿Fleurir✿(フルーリール)

 

ちぃの日常をUPしていますクローバー

ちぃのInstagram