おはようございます


お久しぶりです


6月下旬に突如現れた鬱病急性期。

いきなり無気力、活動性低下、寝たきり状態

1週間お風呂入れない

家事炊事一切出来ない

明るい所、ハッピーな物が苦手

美容、ファッション一切興味なし

感情、欲求全くなし。

2週間食事入らず。飲水のみ。

ただただ時間が経つのを待つだけ

1日に飲む薬は20錠

しかし、改善の見込みなし。


それが、急に11月19日に180°逆転した。

目覚めて、朝の薬を飲むのを心身が拒否した。


あと、息子が学校生活でもがき苦しんでいた。

それを聞いて、わたしは寝たきりになってる場合じゃないと何か分からないけど、身体が動く様になり、頭も働く様になっていくのが分かった。


この子を守らなくては。


今は、まぁ逆に動き過ぎている様な感じではあるが、

毎日が充実し、悔いのない日を過ごさせて頂いてる。


人生わからない。

諦めていたわけではないけど、先のない不安に心身が

衰弱していた。


今まで沢山の病気を患ったけど、鬱病は

苦しかった


今、まだ夢じゃないのかってくらいに、

日々が楽しい

わたしの周りの人達が尊い