109回看護師国家試験終わりましたね☺

前日から東京入りして、会場を確認しホテルに向かいました✨

そして、お友達と鰻♥️
ホテルの中じゃなくて小田急だった😅




美味しかった😋🍴💕

そしてグラマシーニューヨークでケーキ🍰を購入してホテルの部屋で皆で食べました🎵






鰻➕ケーキ🍰

カロリーやばいでしょ?笑

でもせっかく東京来たし美味しいもの食べたいもん😆⤴

去年の卒業生も応援に駆けつけてくれました🎵



お土産📦くれて激励してくれました✨


肝心な試験はと言うと、必修の時点であれ?今日は模試じゃないよね?ってなった💦
先生は赤本やっとけば大丈夫と言ってたけど、全然大丈夫じゃなかった💀💨

まずさ、死因の二位を問うって新しいと思った❗

問題もあれ?必修ってかなりの確率でプール制だよな?と思ってたから焦った😵💦

あと、脈拍触知の問題がデッサンになってて危うく橈骨じゃなくて尺骨選んじゃう所だった😰💦
見慣れないと間違える可能性大!

傾向が全てにおいて新しかった❗

110回はどうなるんだろ?
何か必修が今までの必修対策では通用しなくなるのでは?と思いました💦

さわ研究所と東京アカデミーの自己採点で必修は47/50だったから必修は9割大丈夫だと思います🎵

一般もさわ研究所と東京アカデミー、ネコナースでは若干のズレはあるものの、7割後半~8割で大丈夫かな?と思いました🎵

マークミス無ければ😅💦

とりあえず今週は打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺ウィーク❗
にんにくたっぷりもつ鍋とビール🍺で胃もたれ中😵

明日も学校だ😰
おやすみなさい✨