お勉強1#11月はセミナー三昧 | フードアドバイザーChieの[簡単おうちdeごはん]

フードアドバイザーChieの[簡単おうちdeごはん]

管理栄養士 高安ちえOfficial Blog.メニュー作成、各種セミナー・ワークショップ、ダイエットサポートから飲食店プロデュースまでお仕事承ります。

11月はセミナー講師したり、受けに行ったり。
インプットとアウトプットを一気にした1ヶ月でした。
 
{DC2CD17C-C77C-47A5-98B5-D73FCB493A8F}

 

{5123D420-C36B-4A30-9979-6F0ACD155E2E}

 

 
ダイコンこども食堂代表の只野さんにお声掛け頂いて参加した、練馬区のやさしいまちづくり支援事業の中間報告会
 
少しだけですが、こども食堂に関わったきっかけや思いなどをお話しさせて頂きました。
 

 

{B5BEE050-2F35-4A70-AE01-F3872367B789}

 

 
前々から興味があって、いつか実現させたいと思ってるヘルスツーリズムの定例セミナー。 
 
特定保健指導の初回面談をヘルスツーリズムとからめて実施するという取り組みが既に行われていて(これやりたいと思ってた!)
 
通常の保健指導に比べて、継続支援のレスポンスが良いそうです。

 

{37D13C9B-E1F9-47C4-A1B5-ABE2102AE313}

 

 
ここ数年お世話になってる、TWCでのスポーツ栄養関連のセミナー。
そもそも、ここに来始めた事が私が栄養士として仕事をしていこうと思ったきっかけだったかも。

 

チャンスが来た時に120%で対応出来る様に、常にアップデートしていかないといけませんね。

 

もちろん、知識だけの頭でっかちじゃなくてコミュニケーションもね。
 
もう今年も残す所、あと1ヶ月!
インフルエンザやノロウイルスも流行り始めているみたいなので、皆様ご自愛ください^ ^
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メニュー作成、各種セミナー・ワークショップ、

ダイエットサポートから飲食店プロデュースまでお仕事承ります。

 

まずはお気軽にお問い合わせ下さい↓

フードアドバイザー/管理栄養士 高安 ちえ

chie.takayasu0102@gmail.com