昨年、長女に男子が誕生してハイハイ

 

おじいさんになった「おいさん」グラサン

 

 

 

子育てがひと段落したおいさんには

 

現愛車のミニバンは過剰なのだ。笑い笑い笑い

 

 

 

次の愛車@四輪は何になるのか?キョロキョロ

 

 

 

とりあえず、ミニバンは購入後10年あまり経過したが、

 

まだまだ元気で調子よく走っている。

 

ディーラーのメンテナンスパックに入っていて、

 

必ず6か月おきに点検。

 

その際、消耗品は取り替えて、

 

不都合の懸念があれば推奨施工で対策している。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こいつが↓抜けてたよ。ハッ

自動で(電動で)開くのだが、

 

手動の時はガス封入ダンパーが押し上げてくれる。

 

最近、ここまでしか上がらない。グー

 

 

 

経年でガス圧が減った模様。口笛

 

 

 

 

 

 

 

この車は

 

孫が独り歩きできるようになるころ、

 

長女の婿さんに譲って

 

乗りつぶしってもらうことにしているので車車車ダッシュ

 

まだまだメンテナンスは大事よね。パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで

取替。スター

 

 

 

 

メーカーではバックドアステーという部品名

 

部品代11,800円2本=23,760円

 

工賃1,980×2=3,960円

 

計27,720円財布

 

 

 

 

取替後は

普通に開く。上矢印上矢印

 

 

 

こうでなくっちゃ。OK二重丸