人生は無いものねだり。キョロキョロ

 

 

 

充実より

 

ちょっとした不足を補う過程が

 

幸せだったりする。爆  笑

 

 

便利で堕落できる物より

 

不便で苦労する方が楽しかったりする。。てへぺろ

 

ありもしないアクシデントにも備えてある過剰なシステムが

 

遊び心であったり、欲求満足・安心感であったり。

 

そんな車がランクル70かも。

 

 

 

朝、ディーラーの担当営業女史から架電。指差し

 

 

「おいさん、本日、目当ての車が御座います!!」飛び出すハート

 

 

「本日って今日?」←返しが会話になってない。びっくり

 

 

「はい。わたくし、今、有る事に気づきました。

 

 確認したところ、昨日他社とのコラボイベントの為に配車され

 

 明日の朝には返却されます。

 

 今から良かったら試乗しに来ませんか?」目がハート

 

 

「ありがたい連絡だけど、昨日以前に連絡できない?」チュー

 

 

「スミマセン。だって私知らなくて、たった今現車を見つけたんですもん...。」悲しい

 

 

「仕方ないね。準備して行くわ。」ラブ

 

 

みたいなやり取りをして。

 

 

 

2時間後にディーラーに。ランニング

 

 

居た目

 

 

ボンネットを開ける上矢印上矢印

ボンネットがめっちゃ重い。クソがつくほど重い。パック

 

頑丈さの裏付け。少々の外的不都合を跳ね除ける堅牢さ。筋肉

 

油圧ダンパー付けてくれんかの。

 

 

バッテリーは12V。105AH

 

1GD-FTV 水冷式インタークーラー直噴ディーゼルターボ4バルブ。キラキラ

204ps500Nm。強力なエンジン。

 

 

 

 

荷物室は昔と同じ、沢山積めそう。二重丸

 

 

 

燃料タンクは130L。めっちゃ入る。

リムジン後ろリムジン前昔乗ってたパジェロロングは92Lだったっけ。

 

 

タンブル式のリアシート跳ね上げ機構くるくるくるくるグッ

 

 

運転席を自分なりに運転姿勢で調整し、後席に乗る。注意二重丸

ミニバンに比べ狭い感覚はあるが

 

4ドアセダンと同等の広さがある。二重丸二重丸二重丸

 

問題なし。

 

 

リアヒーター。キラキラ

デュアルエアコンではない。

 

後席にも冷気吹き出しがあればよいのだが。

 

しかし、この車はオーストラリア、中東などの

 

灼熱のサバンナで使われることを考えれば

 

後席の吹き出しは無くとも、十分に空調が効くのかもしれない。ニヤリ

 

 

運転席のインパネキラキラ

悪くない。パー

 

 

マニュアルのエアコン操作パネル周りキラキラ

 

 

ハンドル右の操作パネル周りキラキラ

 

 

副変速機。キラキラ

 

 

左フェンダーのアドブルー注入口。唯一懸念が残る箇所。プンプン

蓋とケーシングがチープな作り。すぐに壊れる予感おばけくん

 

 

助手席にはボトルが入るドアポケット。キラキラ

 

 

さて。内見もほどほどに。

 

そろそろ試乗に行きましょか。車ダッシュ

 

 

続く。