GAERNE Gストーン ゴアテックス

 

 
 
5月中旬に注文してた。
 
 
メーカー在庫なしの入荷未定で
 
冬の防寒シーズンに間に合えばいいか、
 
ぐらいでゆっくり待っていた。
 
 
 
今日、急に「入荷しました!」の知らせの電話でショップへ。
 
まだ1か月たってない。マジ はやっ!!
 
 
 
早速ショップで封を切り、自宅まで履いて慣らし。

 

 

 

 

 

 

 

最初は革が少し固いので紐を緩めで締めて履いた。

 

ブレーキやシフトチェンジの際、

 

直ぐに可動部分が柔らかくなり

 

紐を締めなおした。

 

 

 

 

見た目はごついけど、履くとそうでもない。

 

旧来の革ブーツとは違う。

 

柔らかく馴染みが早い。

 

ハイカットのスニーカー@革バージョン、

 

て感じかな。

 

ビブラムソールが厚いのでズバリのスニーカーではないが。

 

 

 

足首の動きが阻害されない。歩きやすい。

 

ガエルネ製品の中では割と緩い作りらしい。

 

サイドジップも相まって

 

脱いだり履いたりが楽。

 

足の甲部が結構、隙間があって緩いかな。

 

 

 

いつもはいてる靴の+0.5mmで注文したが

 

1cm小さい-0.5mmでもいいくらい。

 

 

 

ただし、今は夏で薄手の靴下での使用感。

 

冬は防寒で編み上げ靴下を履いたりするので

 

その時はちょうどよさそう。

 

 

 

 

冬のロングツーリングで活躍を期待。

 

でも

 

夏の暑い時はタフギアかな?

 

 

 

 

↓メーカーの紹介が解りやすい。