ホンダ CRF1100L アフリカツイン
アドベンチャースポーツ ES
CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES
シートにゲルパットを入れてから
1か月以上が経過。
保管場所のDIYや
ソフトボールのコーチング他で
長距離を(というか近距離も)乗る機会が作れなかったが、
GW期間中の、ある日の午後、
ぽっかり暇になったので急遽、試走を立案。
カーポート下で放置しているが、
壁囲いがあっても埃がうっすら溜まっているので
軽く水洗車し、ブロアで水滴を吹き飛ばす。
コーティングしてもらっているので
洗剤を使わなくても結構、綺麗になる。
目的地は特に定めず
1時間を往路 1時間を復路。
計2時間、ほぼ休憩なしで走行することに。
信号停止するとお尻をずらす機会が増えるので
あえて信号停止の少ない山方面の国道を
時間軸で往復走行。
↑1時間走ったのでUターンして停車したところ。
午後から急遽で立案、洗車し走り出したので
夕刻が近づき、
日射が傾き、国道は殆どが陰になってしまった。
走行後の感想。
良い意味で無味です。
普通・痛くならない・出発時と一緒。
お尻の感触には有意な変化が無く、違和感もなく。
復路に着くのも、なんかもったいない、というか。
後ろ髪、惹かれながら帰着。
ゲルパット埋め込みは大正解。
良い投資でした。
自宅に帰って回想すると
どこまででも行けるぞ!みたい気持ちになったかな。
今度、アフリカツインに乗るときは
行きたい場所やイベントを定めて、
楽しみながら走行したいもんだ。
さぁ、今度は何処に行けるか?
何時行けるか?
古い用品(ヘルメット・シューズ等)も
お金に余裕ができれば、
リプレースしたいもんだ。
アフリカツインに対する次回の物欲は
この真っ黒なパニアが夜の視認性に?なので
後部に反射シートを貼りたいと思う。↓
画像は納車時の慣らし走行時の再掲。
閲覧された方で
この黒いパニアの夜間の視認性向上に資する
反射シート他、何かアイデア、かっこいい事例があれば、
教えてください。