激闘王 アルツロ・ガッティを悼む | とましののブログ

とましののブログ

ボクシングファンの主婦で二児の母親です。

アルツロ・ガッティは、2009年7月11日に亡くなられたボクサーです。
アメリカではものすごい人気を誇っていたガッティ。



私は、どちらかというと打撃戦を得意とするファイターより、攻守のバランスのとれたタイプのボクサーを好むのですが、

ガッティだけは特別!

明らかに不利でも
ガンガン前にでて打ち合いを挑む姿に思わず引き込まれ、
いつも気がつくと

ガッティ頑張れ!

と拳を振り上げてしまいます。

試合するとこんなんなっちゃって…



それでも打ち合う姿は、魅力的でした。



負けた試合でも、ガッティのファイトにいつも大興奮で、なぜか応援せずにいられない稀有な存在でした。

2009年、訃報を聞いたときは本当に惜しい気持ちでいっぱいでした。

しかも。
遺体が発見された当初は変死体で発見されたため、殺人で奥さんが疑われ…
色々あったようですが、自殺という結論になったそうです。

打たれたあとノーガードで向かって行ったり、ある意味むちゃくちゃなガッティでしたが、パンチドランカーの症状はなかったらしい。

非常に愛されたボクサーだっただけに、幸せな引退後を送ることなく亡くなられたのが残念でなりません。



昨日からなぜかガッティのことをしきりに思い出すので、記事にしてみました。

私自身も、ガッティを愛したファンのひとりとして、ご冥福をお祈りします。

Android携帯からの投稿