こんにちは✨

パーソナルスタイリスト修行中の
chieです!


関東は暑い日が続いていて
まだ衣替えはできそうに
ないですね😅




今日はファッションとは関係ないのですが
スキンケアのお話です✨



私、20代まではほとんど肌荒れ知らずで
気になるのは中高と運動部で
できてしまったシミくらいでした😂


でも30歳を過ぎてから
やけに肌が乾燥したり
小さいプツプツができたり、、


おやおや様子がおかしいぞ?
となってしまったわけです😅


特に生理前。

ただでさえ気持ちが落ち込むのに
肌荒れが追い討ちをかけてくる😭笑




私は長らく化粧水を使わず
美容液+オイルorクリームだけの
シンプルなスキンケアを続けてきました。


それはどこかで
化粧水は逆に乾燥する
と読んだから😂




でも生理前の肌荒れをどうにかしたい...
この一心で何年かぶりに
化粧水を使ってみたのです。




すると恐ろしいことに...


肌が地割れを起こし

おでこやほっぺたが
カッピカピに、、チーン


もう白目ですよね。笑


やっぱり化粧水は乾燥するんだ、、
(物によるかもしれません)

そう思い、他に何か良いものが
ないだろうかゲッソリ

とネットを徘徊し
目に止まったのが


全身うるおい保湿液Ⅱ
という商品✨✨



成分もシンプルだしとりあえず
Amazonでポチり。









『保湿液』だから
化粧水なのか??

それとも乳液っぽいのか??


と興味津々で出してみると
透明でとろみのある液体。







顔にのせてみるとすべるような質感なのに
お肌に入っていく感覚がありました✨


そしてなんだか効きそうな香り。笑



これを2回塗った後ニベアだけの
シンプルなスキンケアにして
続けてみました。




そうしたところ、、、





1週間もした頃には
カッピカピ砂漠が
元通りになった!!!




歓喜でしたデレデレ!!


生理前の肌荒れも最小限になっている
ことに気づいて
2重に歓喜ウインク



それ以降ずっとこの保湿液とニベアで
スキンケアしています💕



パッケージはテンションが
上がらないのですが(小声)笑


私にはとっても合っていて
もう手放せません🤍



効果には個人差があるかと思いますが

肌荒れでお悩みの方や

何か良いものないかなぁ〜
とお探し中の方がいらっしゃったら
是非使ってみてください✨
(回し者ではありません笑)




たまにこういったオススメの商品なども
ご紹介させていただこうと思いますので
宜しければまた遊びに来てください💕




本日もお読みいただきまして
ありがとうございました💕