お久しぶりの投稿になりました。

ご覧いただきましてありがとうございます。




プロポーズ。


これは実話です🌸


私たちは結婚前提のお付き合いをしていたものの、プロポーズはされないまま、入籍日どうするー?とかなーんとなく進んでいました。

ちゃんと考えてるからとは言うものの、とりあえず、今の所はなにもない。


先のことを真剣に考えている彼だからこそ、そーっとしていた私。と言っても、だいぶ私は言葉で想いを伝えるアクション起こしていたのも事実。

「私、プロポーズされてないなーどんどん進んじゃってるなとか」言っちゃってました。

カタチにこだわるのは女性ならではかしら?!

信じて流れに任せようという思いも出始めたころ。


……………………………………………………

12月12日夜。

 お仕事終わり。

いつものように電話かかってきたー


私「もしもしー」


彼「もしもし、今大丈夫?……

  あのさ、家の前に着いた!外出てきてくれるかな?」


私「え!?家の前?……うん、わかった!」


ちょうど、私は明日の出かける準備をしているところでした!


さて、彼に会うなり、近場ドライブ

ドライブをしながら他愛ない会話をしていました!


そんなドライブ中、2人でこれからの話をしていた矢先、、、


彼、不思議な数字を読み上げ出しました!

彼 「12月12日 1月◯日 2月◯日」


私 ◯◯は日にちをあえて書きませんが、1212が日にちに入ってるの?間違えじゃないかな?

なんでー?何気なく聞いたところから。。。🙌


彼『結婚しよ』


私『ん?えっ!!』


思わずびっくりで想像していなかったので、そう答えましたが。


彼、今までで見たことのない、

"さわやか笑顔No.1"に入る笑顔でした♡


私はと言うと、えーとか言いながら、顔がほころんでいくのが自分でもわかりました!


とても嬉しくて、それから、私自身、なにか重く荷えていた想いがするする〜と溶けていくような、そんな気持ちに。


じわーと温かくなるのがよーくわかりました✨


2022年12月12日 

今年ラストの大安と一粒万倍日。


私は大切にしているお日柄。

それに合わせて、覚悟を決めてきてくれたようです。


やっぱりね、なんとなく進むより、はっきりと言葉で示してくれるってすごく嬉しい。全然違う。

想いも変わる。


それから2人で、明日からの流れのステージ絶対変わるからってそんな話をしました。


もうすでに、今日ミラクルが起こっています。


大切な方3人に早速報告ができるタイミングがあったり。


そして、一番大切な両親へ。


ご報告いたしました。


穏やかな夜でした。


さて、そんな私たち、面白い、驚く、こんなことあるー?という共通点があるんですね。


またそのお話をしようと思います🥰


今日はご覧下さりありがとうございます💖


全ての人が愛を持ち、ご機嫌で喜び溢れる人生へ



📷クリスマスツリー🎄


▷前のブログ


▷次のブログ