〝一人でも多くの人が笑顔でハッピーに〟✨
をテーマに送るブログを作るCHIE.です☺︎

フォロー&イイネとっても嬉しいです❤️
ありがとうございます🥰


『Cafe♡Kids♡Beauty』
を交えながらお届けするブログ♡

ご訪問ありがとうございます💓

女性のことを知りたい!癒されたい男性!
男性のことも女性のことも知っていくブログ音譜

女性向けがメインですが男性向けにも配信しています♪






【揺れ動く想いから覚悟を決める】

7月に入り6日目。

新しくお仕事の始まった私は、なんだかとてもとても揺れ動く感情がありました!


前職、全然仕事していなかったわけではありません。むしろ駆け回っていました(笑)
ただ、疲れちゃったのかな、、、仕事ONの気持ちになかなかなれなくて。


✔︎私の選択はこれでよかったのかな
✔︎みんなとうまくやっていけるかな
✔︎お仕事楽しめるかな、、、いや、ちょっと楽しくない


なんだかね、愚痴、ネガティブオンパレード。

少し、やばいって思っていました。。。

だいぶメンタルも落ちていました😱


このままではいけない‼️
またこのループ来ちゃってる〜どうしよう。

と、心のどこかで、感じた私。


以前ならずーっとモヤモヤ…モヤモヤしていた私。

でも今は違いました!!


まず自分はどうしたい?
なにから動く?


を自分の心に聞きます。


✔︎相談できる人にする。

をしました。

私の尊敬する愛のある女性へ。


その方が言ってくれたのは
3つのポイントでした。


仕事を続けるのに、今のままのメンタルでは心が心配。潜在意識から見えないところからその気持ちがついてしまっているのが今。

その中で、ポイントになること。

①一緒に働くスタッフさんのいいところを見つけてみようと思えるか。
②キャリアアップできるお仕事か。
③社会に貢献できるお仕事か。

この3つでしたニコニコ


この3つの中で、一つでも当てはまられれば、まだやれる。けど、当てはまらなければ…。。。


考えました。。。


また例えば。
仕事が始まる前ならば、結婚で例えると婚約中。
結婚取りやめならば、婚約破棄をするのみ。(これも大変だけれどねキョロキョロ

でも、
今は仕事が始まっちゃった=結婚

現在、結婚したけれど、やっぱりやっていけないから、離婚するみたいなながれであって。

そんな中で思い切って断る手段もあるよってね。

それも悪いことではないんだよって。


考えました。。。



また自分の心に聞いて、、、💓

今、浮かんだ答えが
とりあえず、やってみる!

でした。


とりあえずとは言うものの、私にとっては覚悟がないとできないお仕事。

なので、
どうせやるなら楽しむドキドキ

この気持ちでやることにしました。


どこかで、人のことのあそこがダメ、こうなるといいのになって思っていたり、理想と違うとか、色々思っていました。
好きなことをして、好きな仕事をするって決めたのに…なんだか、ちょっと違うもんとかね。


でもなんか、覚悟を決めて、
気持ちを改めたんです♬


するとやっぱり変化が早速合格


スタッフさん
私に接する態度変わりました♡
私も話しかけやすくなる。

ひとつひとつを真剣に取り組んでみる。

「今日はいい表情をしているね。
いっぱい頑張っているよ。
もっと自分を褒めよう」と、
上司からの言葉をもらったり。

失敗してもいいから。


なんて言葉をかけてくれましたおねがい

心がホッとしました。


これもね、

疑って居続けると、そういった崩れる現象が起こるし、人を粗末にするのではなくて、敬う気持ちで接すること。


そして、3つのポイント(軸)に気づかせてもらったことのおかげ✨✨✨


まだ完璧な覚悟なんてしていない。

そう、最近、決めたことは
完璧に生きることはやめるって決めました。


『どうせやるなら楽しむ』


そんな気持ちで過ごすこと
をまずは覚悟したのです☺️💓

今日伝えたかった想いは、
この想いです☺️


日々、色々あるけれど、
毎日生きていることに感謝をして、
過ごすととても心が温まります。

大丈夫。って言い聞かせて💓


最後まで読んでくださったあなたに
感謝いたします照れ

ドキドキありがとうドキドキ



📷明日は七夕🎋
素敵な一日になりますように🌌



次のブログ▷

▷前回のブログ