一木手づくり市・梅小路です


ちえペットのブログ

祝日なので、いつもの梅小路とはちょっとちがった感じ
出展者も多かったし、来場者もファミリー多数

天気も良く、気持ちのいいマーケットでした


はりきって作ったガーゼのマキシ丈ドレスですが、長すぎるという声が叫び

年配の方からは、「こんな感じ欲しいけど、階段や段差で踏んで危ないから・・・」と。

うーん、だいじなことですね


そういう私も、長いスカートでバスから降りるときに踏んで滑ったことが!!

とっさのジャンプで何事もなく過ぎましたが


***  ***  ***  ***  ***


ミシンをやってみたいという、ブラウスを買ってくださった女の子さん

まずはミシンを使える状態にして、しまいこまないことです!!

見えるところにあることが大事です!


ちえペットのブログ