睡眠不足ぎみですが、6時20分ごろに知恩寺いり。

以前2回お店を出した場所にはすでに人が・・・

みなさん早いです

場所を探してあたりをうろうろ、本堂東の小さいお堂の角を「空いてるよー」と教えてくださる方が。

今回はこちらに構えることに。


場所が違うと、お客さんや反応、売れ行きも違うというから、新参者としてはいろいろな場所を経験してみることはいいこと


今日は天気はもちそうだということで、うれしいですが、日焼け対策が必要。

テントがないので大きめの帽子を用意しましたが、スカーフの隙間の首とか帽子の陰にならない頬とかが昼前には熱くなってきます。

先週テントを発注しましたが、まだとどきません。


今回のおとなりは木製雑貨のお店とマッサージさん。

エリア的には雑貨小物、服などが多いエリアのようです。


前日に頑張って仕上げた、レトロモダンなワンピース、今回イチオシの新作は10時前には売れてしまいました。


ちえペットのブログ-アメリカンプリント新作

お客さんは「百万遍で服買ったの初めて」ということです。

ありがたいですね。

布に一目ぼれしたとのこと。この布は大阪で買いましたアメリカンプリント、輸入布です。


なんと、2着買ってくださった方も

河内長野からというお客さんはロングのバッスルスカートを買ってくださり、「ポケットがある方がいいよ」とのアドバイスも。「鏡ないのー」という声も。

確かにねー、半身用のものならケースに入りそうだし考えなきゃ。

一日を終わってみると、ここはお客さんが多かったような気がします。


2か月前の梅小路でワンピースを買ってくださった女性が声をかけてくださったのはうれしかった。


時々、周りやほかのお店など見て回るんですが、先週の下鴨神社でとなりだった信楽からの陶芸家の女性と再会。京北町の陶芸家さん夫妻ほか。ぽち袋のイラストレーターさんは、震災支援の無料ポストカードを急きょ制作したとのこと。


最初の出店から4か月め、あちこちで顔を合わせる方など、知り合いも増え、出店は楽しみです。

朝早いですが、時間の過ぎるのも早い。


来月は法要のため百万遍はお休みです

次回は4月7日梅小路公園です。