Linnetへ。
先日、恵文社のギャラリー展示で見かけて、作ってみたい型紙を買いに。
こちらでは素敵なリネンをたくさん扱われているんですけど、高いです。

以前、ちらりと見た感じでは1m6000円とか。
服つくりにはW幅2メートルくらいいるので、ざっと布だけで12,000円¥¥です。

今回は型紙から布のファイルもいくつか出してもらって、よくみせてもらうと50cm1,200円くらいからある!

これくらいなら・・・、と希望が。
これでも1mあたり2,400円といえば、普段行く生地屋さんではずいぶんと高い類なんだけど、不思議、この店で見ていると安く思えてくるねこへび

結局、型紙を3つとオリジナルという目のギッシリしっかりしたリネンを1着分買ってみました。
高級麻素材、一度使ってみないと。
勉強のためですので、チャリンがま口財布




ちえペットのブログ-Linnet