こんにちは音譜

ご訪問、ありがとうございますおねがい

よう腸すまいる丸子蝶笑(まるこちえ)ですニコニコ

 

『まごわやさしい×糀』飯

皆さんの健康をサポートします

笑顔あふれる食卓で

家族がみ〜んな健康に

糀飯での『腸』を養いましょうキラキラ

 

 


新型コロナウイルスに
罹患された皆様に、
謹んでお見舞いを申し上げますとともに、
一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます💐

 

コロナが世界的に蔓延し

全国的な緊急事態宣言で行動が制限され

あれよあれよと

6月になってしまいました。

 

2020年も半分が過ぎようとしていますが

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか

 

非常事態宣言が解除されましたが

北九州では第2波が

 

いつ、どこで同じ状況になるか

全く想像もできず

不安やストレスを感じている方も

多いかもしれません

 

以前の生活はなかなか戻りそうにありません

(いえ、もう戻らない?)

 

ストレスに負けない身体作り

そして、耳になるかタコができるくらい聞かれているとおもいますが

免疫力を上げていきましょう

 

免疫力を上げるための規則正しい生活

①胃腸に負担をかけない食事

  ・よく噛む

  ・食べ過ぎない

  ・バランスの良い食事(まごわやさしい×糀飯)

  ・発酵食品を摂る

  ・休食日を設ける(ファスティング)

②身体を休める

  ・睡眠

  ・入浴(湯船につかる)

③適度な運動

 

特に①はとっても大事

なぜなら

“食べた物で身体はできている!”のですから

 

 

 

 

さて前回、大麻についてお話ししました

 

  マイナスばかりではない?ロックダウンによる恩恵とは.๐♡.๐*

 

 

今回は医療分野での効能について

お話ししたいと思いますが

コロナに不安を感じている今

そして新たに問題視されている

コロナによる免疫系の過剰反応(サイトカインストーム)についても

大麻の恩恵を得ることが出来るのではないかと思うので

みなさんに紹介したいと思います

 

  サイトカインストームとは

 

 

 

大麻の適応疾患は200~250以上と言われています

 

 


 

 

 

 

グリーンゾーンジャパン‐GREEN ZONE JAPANの

代表理事である正高佑志 医師の動画がありますので

ご覧ください

 

 

 

 

大麻にはカンナビノイドという成分が100種類以上発見されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵食で

腸すまいる腸美人

糀を使った料理教室開催ビックリマーク

 

「まごわやさしい×糀」飯

腸を整え、吸収力&免疫力をアップさせましょうキラキラ

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

 

質問やリクエストなどがありましたら

こちらの問い合わせフォームより

お問い合わせください

https://ws.formzu.net/fgen/S97343166/

 

 

 

*糀エヴァンジェリスト

日本糀協会のホームページはこちら

https://nihonkojikyokai.com/

 

*玄米酵素食アドバイザー上級

玄米酵素のホームページはこちら

https://shop.genmaikoso.co.jp/about/list.aspx

 

*ファスティングマイスター

Fasting Meisterのホームページはこちら

http://www.fasting.bz/

 

Facebook

https://www.facebook.com/chie.sugihara.39

 

インスタ

https://instagram.com/yochosmile?r=nametag

Attachment.png