あっと言う間の | d(。ゝ(ェ)・)こまっくま

d(。ゝ(ェ)・)こまっくま

南信州駒ヶ根高原が第2の故郷です☆ノノノ

一週間でした。
ニュースや新聞での報道の通り
車両の生産は停止しています。

が、修理用のパーツや
海外向け製品のみ生産再開。

さらには、来週から
一部で車両の生産開始か?
ということで、準備でバタバタしています。

情報が錯綜していて
正式な発表前に、マスコミの報道があったり
ワケ分からん状態です。

ラインが動いてない現場は
人もいないし暖房も付いてなくて
寒い中、1人で在庫チェック。

でも

被災地の方々は、もっと寒い中で
不安で不安で仕方ない中
必死で頑張っていらっしゃる。

それを思うと

今こうして仕事ができるということは
当たり前なんじゃなく、幸せなことなんだと
実感させられます。

今まで悩んできたことや
苦しいと思ってたことって
本当にちっぽけなことだったんだと
思い知らされます。

昨年末からしばらく
まともに仕事ができない状態で
浮き沈みしていた山本ですが

今週からリズムが戻ってきました。
私が仕事を頑張ったからといって
何か力になれるわけではないのですが

どんな理由があるにせよ
自分の100%を出さないなんて
申し訳なくてできない。

頑張れとか
大丈夫とか
簡単に言えません。

でもせめて
私に今できることを
一生懸命やろうと思います。

ものすごく間接的かもしれませんが
何か役に立つかもしれない。

生きたくても生きれなかった
たくさんの人がいる中で
自分はこうして生きている。

今、与えられている命を
大切にして日々生きていこうと思います。