帰宅部初心者の我が家の女子高生

それなりに楽しんではります。



期末テストも「赤点なかったで!」程度やし
バヨリンも、薄っすらと2楽章らしきメロディが…程度
しかも「1楽章のカデンツどこ行った?」やけど

まぁそれでも時間に余裕があるから
友達との楽しい時間増えたし
バヨリン弾く時間も少し?増えたし
勉強もまぁね…こんなもんか?って感じ?

部活は辞めたけど
9月にある文化祭も2年生はクラスで「劇」をするらしく
昨年の「ショートムービー」同様にガッツリ関わってるし
たぶん、体育祭もめちゃくちゃ楽しむと思う。

そう思ったら、これはこれで充分高校生らしいな!



で、相変わらず前置きが長いがっ!

部活ゴタゴタしてる時に
「塾変わりたい」ってチラッと言うてたんやが
母ちゃん興味ないから放置してたんやが

友達に聞いたり調べたり色々リサーチして
だいたい目星を付けたところで

「体験行きたいから予約して」
「今の塾には変わるかも?って言うた」
「体験して良かったらすぐ変わりたい」

と、具体案出してきた!ので

ネットでサクサクと予約して
まずは面談を…と言うから昨日行ってきた

今週中にテストを受けて
それ踏まえて体験授業受けて
決めたら入塾
(結構ガツガツ頑張らなアカンみたいやった…)

って流れを決めて帰ってきたところで
いま通ってる塾に退会するならいつまでに?
を問い合わせたら
「引落とし手続きが明日までです」らしく
では相談して明日中に本人から連絡しますとなり
本人は「もう決めてる」と言うてさっさと自分で
「今月末で」と連絡してた。

今のところは
「楽しいねん、先生も好きやねんけど」
「もっとちゃんと勉強したいねん」
「将来の目標決めたからそのために準備したいから」
「やっぱり楽しかったらアカンと思うねん」

・・・アンタ、ダレノコ?

部活辞めて
ダンス教室通おうかな?
バイトしよかな?
言うとったやん?

ホンマ、ダレノコ?

まぁイイよ。
アンタの人生や。

母ちゃんは父ちゃんのお財布から
より一層高くなった塾代を出させるだけ!