先週末から熱が37℃から38℃をウロウロしてる
最近87歳になったウチの父ちゃん。

熱あっても元気に動き回り
熱あっても食欲モリモリ
熱あっても喋り倒す

熱あっても病院には
「絶対に行かない!オレのことはオレが決める!」
とゴンタ言うて行かない。

いい加減、痺れを切らしたムスメ(ワタシね)が
「アンタ、そらムスメの結婚式もひ孫も見られへんな」

と冷たく言い放ち
ようやく今朝、ゴンタジィジ連れて病院ナウ。
コロナじゃないと言い張るも
病院ではゴンタは通らずPCR検査にまわされたんやけど
陰性。

・・・たぶんね。
加齢による長引く風邪やわ。

なんせ
病院で測った血圧122/66
身長170cm体重62kg
数字だけ見たら若者やもん。
酸素飽和度も100やったし。



本人、入院を恐れてたが
無理やな。入院はさしてくれんで。

週末はテトも元気なくて
嘔吐下痢で病院連れて行った。
(ゴンタ言わんと喜んでついてくるから楽勝!)
一丁前に胃腸炎らしく
昨日から薬飲んで様子見てる。







ムスメは週末ゆっくりして
だいぶ笑顔が戻ってきた。
アップライトピアノを買うことになった生徒の
ピアノ選びに付いてきて旧知の調律師さんと
完全なるタメ語でお喋りしてたし
帰りに久しぶりに2人でイオン行って買い物した。
穏やかな時間を取り戻す感じ?

学校、部活のことは
まだ何も解決してへんけど
朝ちょっと「行くんイヤやなぁ〜」とか言うたりするけど
行ってしまったら色々ありつつ楽しいらしく
お弁当メンバーも変動しつつ色んな子と食べてるらしく
ご機嫌で帰ってくるので
(まぁそれも本心は分からんが・・・)

まぁ・・・なるようになるな。

モーツァルトは1楽章のカデンツァにようやく辿り着くも
重音で早速躓いてるし



夏期学校間に合う?って感じやけど

例によって例の如く「放牧」します。

はぁ・・・色々あるわ。