ダンナ。
いま流行り?の「麻疹」が気になりだした。

「俺って麻疹になったかどうか分かんねぇらしい」
・・・そぉーなんだ。

「ウチの母さん母子手帳無くしたって言うんだ」
・・・まぁ半世紀以上前の話だしね。

「で、その上、俺が麻疹になったかどうか覚えてねぇって言うんだぜ?」
水疱瘡とかおたふく風邪とか色々あるし仕方ないよ。

「だらしない親でごめんなさいねって言うから
 そうだな!って思って…」
はぁ?言わんかったやろね?
「言わなかったよ!」
そりゃ良かった。
だいたい・・・ママにそのセリフ言わせるって
アンタどんな言い方した?

「アナタ(ワタシのことね、お願いされる時はこの呼び方)
俺の母子手帳持ってないよね?」
・・・なんで持ってるって思うん?
ワタシ、アンタの親でも兄弟でもないで?

というやりとりを経て

今朝一番に
抗体検査してもらいに病院に行った。

休暇取って。

ワタシ朝から会議。

病院終わってからでイイし、洗濯しといて!

って言うてみたら
新しいオモチャ使う子供みたいに二つ返事で

「イイよ!使い方教えて!」

・・・取説みろっ!

by 水洗い妻