こんにちは😃



今日の東京は30℃超え😱

しかも向こうずーっと30℃超え😱😱

毎年温暖化温暖化言うてますが、

今年は去年より明らかに加速してる気がします

どうする人類


✊誰も興味ないわたしの地球を守ろう取り組み✊


スター電気なるべく使わない(自然光を使おう、涼しいところで仕事しよう)

スターゴミをなるべく出さない(こどものお絵描きは裏紙、買い物袋必須、貰ったポリ袋はゴミ箱用ゴミ袋として再利用、割り箸お手拭き貰わない、必要なものだけ買う)

スターリサイクル品を使う(👶🧒🧑の服はほぼ100%リサイクル品、家具もリサイクル品、おもちゃもリサイクル、ジュエリーもリサイクル、、、メルカリと中古屋さんで生活しています)


節約を心掛けると自然と地球を守ることに繋がるんですよねぇ

一石二鳥👏👏👏


🧒👶やその先の時代が灼熱地獄で

もう人類が住めるところ限定されてノアの方舟的な選別的なコトが始まったら嫌だからね(悲観の極み)

何より、他の生き物に顔向けできん




と、真面目な出だしとなりましたが

GWのお出かけ記録

こどもの国

について書いていきたいと思いますチュー飛び出すハート

都心からはまぁまぁ遠いですが、日帰りで十分楽しめた!


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

こどもの国の入口
ひろーーーい!!😳
相変わらずノーリサーチで訪れたんですが
山一帯を施設化してるようで
園内がとにかく広くて、アミューズメントエリア同士が離れていて、とにかく歩く、、、のだが
アップダウンがすごかった笑い泣き
🧔がヒーヒー言いながらベビーカー押してた


まずは動物と触れ合うべく、🐄エリアへ✊
乳絞り体験コーナーに行くも
昼前に到着した我々、すでに整理券完売状態でした
なので代わりに模型で乳絞りしたよ🧒
かわええ〜😍
牛舎では
🧒くさーいくさーい、早く出よう
と早々に退散笑い泣き
🐄さん自体の大きさにも最初🧒こわーいと言って近寄りませんでしたが
そのうち慣れたw
🐏にも❤️
👶は練り歩いておりました


つづいては触れ合いエリアへ🐴
🦚にはめちゃくちゃ威嚇されていた笑い泣き
だらける🧒👶と、昼飯を食べる🧒
開放的である


その後は遊園地エリアへ
↓🐼乗り物、小さい頃大好きだったなぁ


たくさん課金して、公園エリアへ✊
とっても長い滑り台を楽しみました✨
👶が遊べる遊具エリアもありましたよ👍

我々はこの4エリアを堪能して、退園しました
閉園時間も早くて、確か16-17時頃だったと思います


スター良かったところスター

・とにかく広い、緑いっぱいで癒される

・動物、自然、遊具と様々なジャンルのアミューズメントがあって飽きない

・危ないところが少ないので、🧒👶を放牧できる

・スタッフさんの多くがシニア🧑‍🦲🧑‍🦳世代。素晴らしき人材活用(🧔は定年になったらここで働きたいらしい🤣)


スター大変だったところスター

・広すぎるが故、全部を周るにはプランを練って、開園と同時に突入、効率良く周らないと小さい子供連れにはコンプは難しそう

・道のアップダウンが多いので、🧒👶が歩くには適さず、ベビーカー必須

・現金社会(ノーリサーチの我々は、現金をほぼ持っていかず、🧑🧔は昼飯にありつけず😇)

でした飛び出すハート



気分はハイキングなので、普段都会の喧騒にまみれて疲弊してる方(←言い方w)にはオススメです!!



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





おまけ

お気に入りの🟣色のドレスを着て、連弾(風)
🧒ソイちゃんは薄い紫、フクちゃんは紫ね!

眼福


それでは、また
良い1日をお過ごしください😊✨