こんにちは😃



前回に引き続き、またまたGWお出掛けレポ歩く


暑さが本当に身体に堪える40歳🧑と50歳🧔

もう真夏の海🌊なんて無理中の無理真顔

多分GWが一番快適に水遊びが出来る時期!


ということで、

長男🧒が1-2歳の頃に一度行って良かった葛西海浜公園に行ってきました!


次男👶1歳3ヶ月にとっては、初めての海です✨




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



家からまぁまぁ遠いので、行きの電車で早速HPを削られる昇天
自販機トラップあるある🤭

当日は曇りで、日差しが弱くいい感じ!!
駅から浜まで、これまた遠い😇
が、駅近に海があるのは、🚗運転できない族にとっては本当にありがたい🥺

浜に着いたら、🧒はひょいひょいひょーい!と岩場を飛び越え、一瞬で遥か彼方へ😳
🧒を探せ
🧒ひろーーい!足がどろどろする!と大喜び爆笑
お亡くなりになった、でっかい🐟にはビビっていた
🧑🧒で貝や🦀を捕まえました!
またまたお亡くなりになっていた🐟も拾って入れました😇
ちょっとイジイジしてリリース
👶さんは、🧔と行動
浜辺は怖がったらしく、芝生エリアで海風にキャッキャしてましたチュー


海浜公園は、


・都心から日帰りで電車で行けちゃう距離

・干潟エリアが広い!波が来ないので、安心してこどもを放牧できる1日探索できる

・生き物たくさん

・テントを張れる芝浦あり、売店あり、トイレあり、冷たい真水ですが洗い場あり

・臨海公園という、広大な芝浦エリアと隣接しているので、もしこどもが海イヤ🙅になっても潰しが効く


という利点が盛り沢山で、小さいお子さまから小学生までガッツリ楽しめます✨


お近くの方はぜひぜひ

真夏より、涼しい日や曇りの日が快適でオススメです!



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ






おまけ

🍦大好き!困り顔なのでいつも悲しそうに見えますが、とても喜んでおります🤭


まだまだ続く、GWおでかけレポ
次はこどもの国です!!




それでは、また

良い週末を愛飛び出すハート