お久しぶりです😆

この1ヶ月は、仕事が忙しかったのに加え、次男👶が風邪の繰り返しをしていてそれがうつり、ずっと体調がイマイチで、、、
最近やっと回復してきました👍

ということで、気づけばGWもとっくに過ぎ、何なら梅雨がもう来るぞ!という季節になっております🤣
今更ですが、GWに行って良かった高尾山レポ、したいと思います!



チューリップチューリップチューリップチューリップ

高尾山は高尾山口駅すぐにあります
そういえば、同駅のトリックアート美術館に去年行っている指差し飛び出すハート
高尾山駅口っていつぞや改装されてから
周辺が地味に再開発されていて、こどもから大人まで、老若男女が楽しめる、とっても素敵な駅に変っております

高尾山の麓も然り、でして
↓のように駅前の綺麗な川に降りれるようになっていた😳
浅いので、川に入って遊べますチュー
長男🧒はもちろん、1歳3ヶ月の👶もピチャピチャ川デビューしました✨
地方に行かずしてこんな清流にピュッと行けることに感動✨✨

川から上がって参道を上がり始めると、お店や出店がチラホラ
この日は鮎?鱒?の塩焼き出店が出ていたので、食べたら激ウマ❤️
目の前で魚が焼かれる様子を見ていた🧒は
「かわいそう、死んじゃったねぇ、、、」と言いながらも、普段まっっっったく食べないそれを、バクバクと食べた🤭

その後は🧒の「ダンゴムシ探そう」という鶴の一声で、🧑🧒は参道でひたすらダンゴムシ採集😇
大きいのだけとる、ということでありとあらゆる石の裏をひっくり返しました魂が抜ける
色んなひとから「とってるねぇ〜、がんばって笑」と声を掛けて頂きましたヨひらめき
腰は痛くなりましたが、ムカデやトカゲやトンボなど、色んなイキモノに出会えて良かった👍

大きなダンゴムシをよりすぐって虫籠に入れたら、🧑🧒でリフトに乗りました

👶は寝てしまったので🧔と麓で待機

新緑の季節で上りも下りもめちゃくちゃ気持ちよかったです!


上り↓

下り↓

然しながら、上りも下りも🧒を惹きつけたのはその絶景ではなく、リフトが何色か、ということであった🤣

余談ですが、3歳半になる今も本当に色へのこだわりが凄くて、変人なのかな、とたまに思います笑
最近ずっっっと好きだった🔵ブームが終わり、🟣へ移行しましたびっくり
昨日早速🟣のビーズ買わされた。ネックレス作りたいらしい真顔

因みに、リフトは上ってすぐ下りてきました
山を登るには、🧒の年齢ではまだまだキツイのでね、、、
リフト下りたのは14時頃だったと思いますが、もう下りたいひとで結構混んでいて、整理券が必要でした

下りる時に撮ってもらった写真は当然購入❤️
気分は彼氏とのデートです❤️❤️
プリクラもそうですが、今はこういう写真もダウンロードできるんですねぇ(感心)

リフトを降りたら、参道で🍬買って

🧔👶と合流!なんと、博物館が出来ていたびっくり

まず、施設前にこどもが遊べる水路と芝生が広がっていて
👶のこの楽しそうなことといったら🤣
山の麓なので、景色も最高!!

因みに芝生エリアで使えるレジャーシートは借りれます、嬉しい

博物館自体はこじんまりとしてますすが、とってもオシャレひらめき

剥製は迫力ありました
👶の指差しが止まらないチュー

同じ館内には、これまたオサレなカフェやオリジナルグッズショップが併設してあり
ここは本当に山の麓かな?、と思うほどオシャレで清潔で居心地の良い空間だった✨


高尾山口駅、本当に推せます!
山自体がキッズフレンドリーだし、参道は充実してるし、川も入れるし、博物館や美術館があるし、何ならピッと泊まれるホテルもあるし、日帰り温泉もあります
遠出せずともここで1日過ごせばかなり満足!

足を伸ばせる方はぜひ、行ってみてください😊


チューリップチューリップチューリップチューリップ


GW、実は他にも日帰りベースで色々行きました爆笑

次回は、🧒が虜になった富士急ハイランドにあるトーマスランドをレポしたいと思います❤️





ではでは、良い1日をお過ごしくださいニコニコ飛び出すハート




(おまけ)
我が家のニヤニヤ
鈴木亮さんのシティーハンター、観なきゃ、、、!!