こんにちは😃



気付けば3月

あっっっという間に今年も1/4が終わろうとしていますポーンまじか、、、


さて、昨日は月に一度自分のために有給取ろう、の日飛び出すハート


かねてからやりたかった、パーソナルカラー診断をやってきました✨

やりたくなったきっかけは、加齢ジュエリー熱


・加齢と共に今まで着ていた色が似合わなくなり、服迷子

・ついでに顔色もくすんできて、ハリが無くなってきて、メイクも迷子


いわゆるミセス世代になってきて、安い服を着るとみすぼらしく見えるようになりました

故に出勤服くらいはイイモノを買いたいのだけれど、何せ色迷子で買い物失敗したら悲しすぎる笑い泣き


・ジュエリーを装うと服、メイク、ヘアスタイルもそれ相応でないとジュエリーが浮く


ことにも気付きました

(買いすぎてでっかい保存箱が必要になった笑い泣き
(最近お迎えしたシマウマちゃん❤️今年はアニマルモチーフを身につけると運気上がるとかどうとか、、、)


てことはつまり、全身見直しが必要ってことで、、、


アラフォーってお金かかるぅぅぅぅうう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


の嘆きと共に、どうせお金かけるなら、まずは今の自分を客観的に見てもらわねば!

という思いから、パーソナルカラー診断を受けることにしました

意外とちゃんとした理由真顔w



で、わたしは16タイプに分けての診断を受けました

4タイプ診断もあるのですが、それだとSpring・Summer・Autumn・Winterだけしか分からない
16タイプなら更にその中で似合う色味や色の濃さが分かりますニコニコ

更にわたしが受けたところは、診断結果に基づきメイクもしてくれる、ということで
16タイプ一択!!


90分以上かけて診断&メイクをしてくださりました
とっても素適な接客で、終始癒やされた、、、✨笑い泣き

そしてわたしの診断結果はこちら↓
ブルベのWinter
で、その中でも
Winterクリアが一番似合う色で、2番目がSummerブライト、となりました

自分ではイエベだと思って生きてきたので
まさかの結果に驚きましたポーン
ベージュとかオレンジばっか選んできたんだけど、、、笑い泣き

最後は各色からベストカラーを選んでもらい
色の組み合わせまでご提案頂きました❤️
赤にチャコールグレーとか、素敵だな〜飛び出すハート

メイクに至っては、まさかまさかのピンク系が一番似合うとのことで
ピンクなんて男顔の自分が一番避けてきた色なのに、、、笑い泣き

これも実際メイクしてもらったらあら不思議!
似合う!!!ポーン飛び出すハート
速攻コスメショップに駆け込んで、メイクに使っていた全アイテムを買いました笑い泣き


いやー楽しかった、目から鱗だった!
これで自信を持って春服買いに行けそうです爆笑


アラフォーって、老いにより見た目が大きく変わる年齢だと思っていて
それまで身に付けていたものが似合わなくなる気がします
わたしのように色迷子になってしまった方には、パーソナルカラー診断、おすすめです❤️






(おまけ)
電卓に目覚めた模様
ずっと変顔しかしない笑い泣き
スマホを手にすると、
👶あ、もしもし注文いいですか?
👶チーズバーガーセットひとつ、ポテトひとつ
👶え?飲み物?えーと、りんごジュースでお願いします

、、、って言ってるようにしか見えない真顔







それでは、また❤️
良い週末をお送りください✨