こんにちは爆笑


🧑→昨日から年末休み
🧔🧒→今日から奈良の義両親宅へ🚅
👶→今日保育園最終出勤日

因みに、🧑👶は30日に名古屋の両親宅へ🚅
そこで🧔🧒と合流予定👍


ということで、年末モード全開ですチューチューチュー
うれピー!!!


2023年もあっという間でした
昨日正月だった気がする真顔

ということで
今年をざっと振り返ってみまーす👏👏👏



①次男フク爆誕
このでっかい腹から
こんな可愛いのが産まれました❤️


②怒涛の男児2人子育て
可愛いだけじゃ済まされない!
いやもー毎日大変、大変よ😇😇😇
白髪とシワが爆増したよ🧑‍🦳
でも🧒が3歳、👶が保育園に通い始めてから、落ち着いてきた、、、かな?


③何度繰り返しても終わらない🧔との喧嘩
ふたり目でも同じ轍を踏んでます😇
ふたり目ならでは、の喧嘩もあるけどね
🧑使えない大人は要らない、出ていけ!!
🧔それは絶対言っちゃだめだろ!!
の下りを何回繰り返したか
あ、でも何回出ていけと言っても🧔は出ていかなくなった
🧒が産まれた時はソッコー出ていって別居になったのに真顔
成長したな(上から目線ニヤニヤ


④ジュエリーに目覚める
え?何で目覚めた??
自分でも分からない、多分育児ストレス!!笑
↑の倍は買ってます、2-3ヶ月で真顔
しかもまだまだ欲しい、、、真顔真顔
完全に沼っているニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


⑤次男保育園入園
運を数年分使ったと思われる!
通って3日くらいで激慣れし
最初は飲まなかったミルクも今ではガブ飲み!
細身だったのにここにきてプクプクしてきてます❤️
園で最年少の「赤ちゃん」なので
全先輩から毎日激可愛がりされてるそうです
幸せか!!!


⑥長男チョイ3歳になる
ひょうきんで楽しい、優しい、賢い子に育ってます🥺
毎日怒ってばかりのオカンのことを、大好きだと言ってくれる尊い絶対王子
最近声色が変わり、お兄さんになってきました
発言も大人顔負けすることばかり
やばい、人柄だけでなくIQを超えられる日もすぐそこだ


⑦復職
約1ヶ月経ち、、、今のところ順調です
ジュエリー買うために働きます真顔



以上、振り返りでした!
とにかく振り返ればいっっっっしゅんな一年だった!


さてさて、今日はおひとり時間満喫のワタクシ🧑

オムツのゴミ袋を買いに行き
家中のカーテンを洗い
トイレを掃除し
スタバでまったりし
家の顔である掛け時計を交換し
年末直前に🧔が落として割れた(右のやつ)
厄を引き受けてくれたのだな、、、きっと
しめ飾りを飾り
今日は末広がりだから!
これから👶の夕食を作り
実家に送る服を段ボールに詰め
👶のお迎えに行ってきます、、、


このように、
おひとりさま時間も大半家事で終わります笑
そんなもんですね



今年も当ブログを見て頂きありがとうございました!
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ❤️


ではでは!!