こんばんはニコニコ



更新が空いてしまいました、、、

いやもう12/1に復職してからというもの



毎日が一瞬で過ぎてゆく笑い泣き



育休中も一瞬だと思ってましたが

いやいやいやいやいやいや

比にならないくらい



一☆瞬笑い泣き笑い泣き



🧒👶保育園送り出した!と思って瞬きしたら

もうお迎えの時間



いっっっしゅん過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

←しつこい



それだけ毎日仕事が充実しています

充実っていうと聞こえが良いですが

わたしの育休中、最低限のことしかなされておらず

復職早々既に色々降ってきて巻き返しに追われてます真顔


サプライズもありました


以前ブログでも愚痴った

仕事できなさ過ぎ&わたしの産休直前に休職に入った上司が、退職しておりました


まーそうよね、復職しても降格確定だったし

居づらいよね、、、

それにしてもよく転職できたな


と思ってたら

なんと



セクハラで退職勧奨となり辞めてさせられていた真顔



新上司から聞かされた、わたしが産休に入ってからの一連はというと


・休職から復職したものの、病気を理由に本当に最低の最低限しか仕事せず

・その仕事のクオリティーも低いので、注意したら「病気なんで考える仕事はできない」と言い放ち

・そんな病気な状態なのに、ちゃっかり社員旅行には参加し

・その社員旅行で泥酔し、女性社員を触ってしまい(目撃者多数)

・女性社員がマネジメントに即時訴え、マネジメントの知る所となり、セクハラした上司は即時自宅謹慎に(本人は泥酔していたため、触った記憶は全く無いとのこと)

・女性社員はPTSDになり通院することになり(未だ通院中)

・パフォーマンス悪いだけならまだしも(いやダメだが)、レッドカードな行為をしたのでこれはもうクビだ!となったものの

・弁護士曰くセクハラを立証するのは難しいらしく、クビを訴えられると負けるということで退職勧奨した

・それでも残ろうとしたので(ほんと図々しい)、「皆見てるし知ってますけどそれでも居ますか」と伝えると「それなら仕方ないですね」と言い、退職を受諾した


とのことでした


うわー、最悪!と思ったら

オチが凄くて


その上司、なんと

社員旅行でパワハラがないように、と



自ら発起人で社内にパワハラ研修を開催していた真顔真顔真顔



パワハラ研修やったひとが

まさかのセクハラするという



最低の極み



をやってのけたそうです


こういうひと、いるんですねぇ、、、

いやもうほんと仕事できないひとでしたが

人間性も堕ちるとこまで堕ちた


57歳だったけど、再就職できるんだろうか

無理だろうなー

知ったこっちゃないが(同情の余地ゼロ)




、、、っていう元上司が退職するまでわたしの仕事の半分くらいやっていたので

即ちほぼ何もやっていなかったので

復職した途端ワラワラワラワラワラと降ってきたという訳です真顔


お陰で忙しいですが


「おかえりなさい、待ってました!」


と迎えてもらって、嬉しかったです

(比較対象がこの元上司だから、そら誰が帰ってきても嬉しいであろう笑い泣き


新上司は同じ2児の母

サバサバ系でシンプル志向なので気が合いそうですニコニコ

今期何もできなかった分、来期取り戻そうね!とふたりで意気込んでおります



どうせ仕事するなら

元気に前向きに頑張るぞ✊









(おまけ)

アンパンマン号、押して歩くようになりました❤️
ハッピバースデーして、と言われたので❤️
🧒クワガタムシ vs 👶カブトムシ、だそう🤭



それでは、また👐
おやすみなさい🌛