こんばんはニコニコ



今日も育児夜勤の方、おつかれ様です🥺


我が家の次男フク👶は、以前に輪をかけて頻回授乳になっており

もう新生児並どころか1時間おきです😇

多分脳ミソが発達してて眠りが浅いんだと思います😇😇

そう(脳ミソ育ってるんだ、いいことなんだ)と思わないとやってられないヨ😇😇😇

❤️



さてさて
👶の保育園入園まで、気付けば1週間切りました😳
ベッタリなのもあと少し、、、


寂しい、、、🥺


なんて気持ちは微塵もありません🤣


いやもう充分に堪能しました

早ぅ行っとくれ!なんなら明日からでも!

と思ってます👍



入園準備、うっかり忘れてて

先程に必要なものをポチりました

と言っても、2個だけ🥳


・名前シール

服に靴に歯ブラシにリュックに、、、と何でも貼れます

100%ではありませんが、滅多に剥がれません👏

沢山入ってるし、シート2枚あれば卒園までいけるんじゃないかと思っている💁


・お着替え袋

うちの園は着替え1セットにつき袋1枚、のルールなので

着替え3組+昼寝用パジャマで4枚購入

これも🧒が入園時から使っていて、約3年同じものを使ってます👏

ただ、白はオススメしません、、、名前がプリントで、洗濯乾燥機をし続けると取れてしまいます

黒は名前が生地に白抜きになってるのでその心配はなし

ネイビーは買ったこと無いので分かりません


以上!少なっ!!笑


布団などの大物は園が用意してくれるし(神)

服は🧒のお下がりで買い出しも無いし

バッグはベビーの時はマザーズバッグでいいし

 (めちゃめちゃ入るので、Mサイズで充分)


同性の2人目ってほんと買うものないなぁ〜

経済的で良き←え



明日はいよいよ入園前健診です✨

保育園元気に行こうね🥳






(おまけ)

🧒のジゴロな発言2件


其の一

(部屋を暗くした時に)

🧑(冗談で)あー、くらーい、ままこわーい

🧒まま、大丈夫。ソイちゃんとぱぱとフクちゃんがいるからね、怖くないよ。よしよし(🧑の頭を撫でる)

🧑、、、、目がハート目がハート目がハート目がハートキューン愛飛び出すハート


其の二

(我が家では、親の膝に仰向けに寝転ぶのを「赤ちゃん抱っこ」と言う)

(🧑が🧒を赤ちゃん抱っこしている時に)

🧒赤ちゃん抱っこだと、ちゅーもできるね❤️

🧑、、、!!!🥺🥺🥺🥺😍



ソッコーで唇奪いました❤️



今のまま育っておくれ、、、🥺






ではではおやすみなさい
夜勤の皆さま、頑張りましょー🌛