こんにちはニコニコ




立秋以降空は秋めいてきましたが
相変わらず毎日暑いですね~🥵
我が家は暑すぎて親がバテており、お盆も帰省せず✋
いつも通り過ごしています

休みの日はショッピングモールで遊んでいます
最近のモールって、こどもが遊べる施設やイベントが多くて大助かりです👏
特にチョイの年齢にはありがたい👏👏




フクはまだまだ児童館やプレイセンターで充分☺️
何よりチョイが遊んでくれるので🥺❤️

おにいちゃんのやることに興味津々です😳





さて、最近のこどもごはん🍚

フク、5ヶ月半から離乳食を始めました
食べたり食べなかったり、、、基本出した半分食べれば良い方です😉
今のところ食べるより飲む方が好きなようで
野菜スープや白湯を前のめりで飲みます👍

チョイの時は食べないとヤキモキしてたけど
2人目は「あ、食べないのね。はい、終了〜」
ってアッサリ諦めれる
ひとり経験してるからこそ、ですね🤣
離乳食には、↓足してます




そしてチョイはというと

偏食&食べ方に拘りがあるなのは変わりなく

毎日ほぼ固定飯✊


☀朝☀

・オリーブオイルをかけて焼いてそこにマヨネーズを塗ったトースト
・手で千切ったチーズ
・みそ汁の汁のみ
・栄養の粉混ぜまくったヨーグルト
・野菜ジュース

栄養の粉は2種類↓
まめ鉄



🌛夜🌛
・白米にもちきび入れたもの

 ・味玉

・納豆に鰹節、すり胡麻、出汁粉末をまぜたもの

・みそ汁の汁のみ

・とり天


とりあえず納豆と卵食べときゃいい!

のメニューです🤣




最近の食べさせパターン


🧒これ食べたら元気になる?

🧑元気になるよ!

🧒じゃあ食べるー


🤣🤣🤣🤣🤣

ある日「元気になるか」と聞いてきて

たぶん保育園で仕込まれたな🤭

と思ってます(ありがとう保育園✨)




フクはどうなるかなー

できれば偏食度低めでよろしくぅ✋








ではではこの辺で☺️

イケメン置いていきます❤️

愛愛愛愛