こんばんはニコニコ




長きに渡った長男チョイの闘病
遂に完治し

6/30から登園再開👏👏👏👏👏👏👏

マンモスうれぴー!!
さらば病児育児、、、
お疲れわたし、、、!!



と、喜んだのも束の間
翌日7/1、次男フクが

39℃の再発熱不安不安不安
チーン😇😇😇


そんでもって積と痰がすごい
全身で咳き込んで
痰が絡みまくって
えづくのなんのってオエー

辛すぎて本人ギャン泣きえーん
見てるこっちも泣きたくなるくらい悲しい

高熱は、前回の診察で念のために貰った座薬でしのぎつつも
まぁすぐ上がる
7/2には、座薬入れても下がらないガーン

しかも4ヶ月児が39℃出すのは一大事だ
と、かかりつけ医に言われていたので
大学病院に駆け込むか迷ったものの

笑顔も見せるし
ご機嫌な時間もあるし
おっぱいもいつもの半分程度は飲むし(体感)
と、緊急性が感じられず

駆け込むのはやめて
代わりに初めてファストドクターに電話してみました(土日はかかりつけ医やっていないので)

システムを全く下調べせず電話したら
看護師さんがヒアリングしてくれて
往診の仮確定になり

その後
医師が往診必要と判断してくれて
きてくれることになったんだけど
その時間がなんと


22時過ぎ😇
電話したのは16時過ぎ


休日だから仕方ないとはいえ
その時間、我が家もう全員夢の中なので
迷ったけど、キャンセルしました

で、
その日も夜中ずっと咳と痰で
30分毎くらいに起きては寝るを繰り返し
本当に可哀想で悲しい

せめてもの慰めに、と
わたし乳全解放
上マッパで添い乳しまくりました
(チュクチュクしたら泣き止んでウトウトしてくれる。オッパイってほんと神)


そんで7/3
まだまだ熱は下がらず
アッツアツのフクを抱いてかかりつけ医へ

診断は下らなかったけれども
前回の発熱から一週間経ってること
また、肺の音や喉がキレイであることから

新たな風邪でしょう

と言われました


いや、どっから貰ってきたん泣き笑い
お兄ちゃん保育園休んでたぞ?
わたしも家にカンヅメだったし、、、、ぱぱか?


でも肺炎になってなくて良かった
咳と痰凄いし
えづいて吐いたりしてたから
ひょっとしたらなってるかもと思っていたので💦


かかりつけ医から

綱渡りしてるようなもんだから
様子はしっかり見て
2日経っても熱下がらなかったらまた来て

と言われ
もろもろお薬貰いました



で、7/4
遂に熱が37.5℃前後と微熱の域に👏👏
瞬間風速で38.3℃出ましたが
概ね安定

7/5には平熱に👏👏👏
しかしながらこの日もワンオペナイト
もう心を無にして臨んだ真顔


そして7/6、今現在
熱をぶり返すことなく
残すは咳と痰との戦いとなっています✊

完治まで時間かかりそうですが
今夜も乳全解放で頑張ります



あああああ
誰より辛いのはフクなんだけれども
母ちゃんは

そろそろ寝たいよぅ泣き笑い






今回も病気の話と愚痴ですみません
お詫びにかわいい子たちを貼っておきますニコニコ
完治して変顔する余裕が戻ったよ
乳が痛いと思ったら、歯生えてた(早っ)
ちぅ❤️




あとちょっとだ、がんばろーね✊




ではでは
おやすみなさい🌛