こんにちはニコニコ


今朝、長男チョイがわたしにリップクリームを塗ってくれてる時に言ったこと

赤ちゃん「まま、ココに穴があるよ。痛い?」
お母さん「え?」
赤ちゃん(唇の中心を触って)「これこれ」


お母さん「・・・・これは、シミだねぇ」
赤ちゃん「ん?それ痛い?」
お母さん「いや、痛くはないんよ・・・心配してくれてありがと」


穴って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


歳とったわぁ〜泣き笑い
産後あるあるで顔面と首もカッサカサだし
抜け毛も始まって、頭皮も滅茶苦茶痒い

そんな今日このごろです指差し指差し指差し






さて
次男フクが無事先日3ヶ月となりました👏👏👏
人間らしくなってきて、可愛さマシマシ
モジモジすな😍キュン死するぅ

体重は5900gと、プクプクしてきてます


そして魔の3ヶ月と言われるだけあって
色々洗礼受けてます
これもチョイの時にあったはずなのに
全部忘れてて新鮮な気持ちで白眼剥いてます❤️


・遊び飲みが始まり、頻回授乳へ逆戻り&乳口炎になっている
・朝早い。4時に起きてそこからずっとブスブス言う
・人が大好きに。視界から消えるとすぐお呼びがかかる


3つ目に関しては、素晴らしい対策を見つけました
わたしに似ている(とぱぱが言う)まあたそさんを見せると、暫く持つ!!

TVっ子になること確定だな泣き笑い
いいんです、いいんです
チョイに迫られ、もう既に我が家は起床から就寝までTVつけっぱになってるのだから笑い泣き


諸々の魔の習慣?が落ち着くのには、これから数ヶ月かかるんだよなぁ〜、確か
がんばろ





フクが生まれてからというもの
チョイが偉くオトナに見えます

先日産後初めてチョイとふたりでおでかけしたのですが
おっきくないか?😳

長い説明も大体理解するし
普段ぱぱにお相手お任せしてるうちに、また成長したっぽいです👏👏👏
躍動!

フクのことも可愛がってくれるし
ありがたいよ❤️
フクと一緒に「ままのふわふわ」(毛布のこと)に入りたかったひと


愛してるよ❤️❤️❤️




チョイの3ヶ月ってどんなだっけと見返したら
フクと顔が違いすぎてて笑った

チョイ↓
フク↓
わたしの汚い足はご容赦を


チョイ、顔だいぶ変わったなぁ
フクもどんどん変わるんだろうな❤️
楽しみにしてるよ〜✨







ではでは
GWも残りわずか
楽しくお過ごしくださいませ☺️