予感的中。。。 | きつねのひとりごと。

きつねのひとりごと。

中学1年 男子こざると 小学3年 女子こぶたとのドタバタな生活です☆


こぶたにダサイとバカにされなんとかおしゃれになれないか、 がんばるアラフォーです。(*´∀`*)

初の家族旅行。

昨日、9時出発と聞いていたので

母は6時半から起きて

洗濯、ご飯、

子供たちを含めた荷物の最終チェック。

それに、用意アセアセ


そんな中、やっぱり、

8時前にゆっくり起きてきて

自分の準備だけ。

予想通りプンプン


そんなこんなで。

8時40分には出発!!


車に酔いやすい母。

パパの車は大きいので

高速だけなら、運転変わると伝えたけど

結局、パパが運転。

つまり。

母、グロッキーガーンガーンガーンガーン


で。


気合い入れてたパパに

最初の休憩ポイント聞いたら

3時間後。。。。。



子供たちが。

いい子に乗ってられると?

しょっぱなから、テレビつけて

子供たちと会話する気なしびっくりびっくりびっくり

すぐに消させて

子供たちとしりとりや、連想ゲーム爆笑爆笑爆笑


3時間なんて強行すぎだから、

途中のハイウェイオアシスで

こざるとこぶたを走らせる爆笑爆笑爆笑


んで。

比較的簡単なこざるをまかせたら

隣の車に、降りた拍子に

ポケットに入れてたキッズ携帯が落ちて

隣の車にぶつかったらしいガーンガーンガーンガーン

車に運転手さんいらっしゃり

謝罪したら、許してくださったそう。。。

旦那からの、キッズ携帯携帯の

ストラップについて、苦情がきたけど

てめぇがちゃんと

フォローすればいいだろムキームキームキー

って、母的には怒りが(笑)


そんな中

こざると、こぶたがパパを嫌がるガーンガーンガーン


なんでたろうと、聞いてみたら

なんと、二人にパパは

命令口調だったらしい。。。


そりゃおもしろくないよな。。。


なんとか、明るくパパに

こざる、こぶたの前で注意して

なんとか、取り持つニコニコニコニコニコニコ

もちろん、パパからは、

フォローのお礼なし。

その間、母

車酔いで、固形物一切食べれず、

気持ち悪いガーンガーンガーンガーンガーンガーン


そんなこんなで。

やっと、一日目のメイン!!

化石堀体験キラキラ




すでに砕いてあるところから

ふるいにかけたり。

岩を割る体験したり。

なかなか、重労働だったけど。

楽しかったらしい口笛



夜は温泉旅館爆笑爆笑爆笑


露天風呂入ってから。

夕食。

お酒ほとんど飲めないパパが

食前酒と、カクテルで

顔と体が真っ赤か。。。


こざるの食事の手伝いはしない。

飲んで具合悪くなり、トイレにこもる。

ご飯のあと、

旅館でしてた

縁日とかの子供イベントにも

もちろんこないで、部屋で爆睡。

食後に行こうと話してた

最初と違う温泉も

こざるは、一人で入るのが不安で

中止に。。。



子供たちが明日のために、やっと寝たら。

今頃起きて、ひとりで温泉に。。。





まじで、これは、イクメンか?






やっぱり、夕飯の時

母、アルコール、食前酒だけにしといて

本当によかったてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ



自称イクメン。。。。



いない方が。

母が運転して

楽だな!!