さっき他のブロガーさんのブログを読んでいたらこんなバナーが・・・









イメージ画像て🤣


















・・・・・





はー、それにしても3週間前に行った東京競馬場の話を2週間前にその①として書いて、そこから途絶えてしまいましたぼけー



理由は色々ありますが・・・



①話の流れ的にラテールの負けから書き始めなければならないショック


勝って来年のクラシックへ!!

・・・のはずだったのですが、ちょっと仕切り直しですショックまぁ続戦で今月走ってくれることになったのは嬉しいですほっこり



②期待馬の負けが続き、豆腐のメンタルが崩れかかっているおばけ


先程のラテール含め、レッドバリエンテ、ルージュライゼの立て続けの出走で2勝くらいしちゃうんじゃないかと思っていましたが・・・


ラテール 3人気6着

バリエンテ 1人気3着

ライゼ 2人気3着


全て人気以下えーん


長く一口馬主をされている方からしたら日常茶飯事なのかもしれませんが、自分は人気すること自体が珍しくてまだまだ免疫ないっす。。



③愛馬の出走(中央)が少ない。今週はゼロ0️⃣


やはりノルマン2歳の遅さがぼけー


ノルマン→12頭中3頭デビュー

東サラ→5頭中全頭デビュー済み

キャロット→1頭中1頭デビュー済み


ちなみに2018年産のノルマン馬は同じ11月の時点で12頭中8頭デビューしてました。お前が選んだ馬だろ!と言われたら、まぁそうなんですが・・・







かくなる事情で気持ちが盛り上がらないのですぼけー














そんな中ですが、日付変わる前の今日、アレッサンドロが頑張ってくれました🙌









地方での勝利は更新頻度の都合もあってあまりブログで取り上げてこなかったのですが、流れが悪く自分が沈んでいる時にアレッサンドロが頑張ってくれたので、今日の一勝はすごく勇気付けられました💪ジョッキーにガシガシ追われながら、一生懸命頑張って走ってましたキラキラ心のガソリン満たされたよ、ありがとうアレッサンドロニコ











ということで何とかブログも書き始めることができましたので、ノルマンディーの申込馬なんぞ下差し下差し




フルマークスの20


フラワーロックの20




この2頭に申し込みました!!


お仲間の方、よろしくお願いします🙇‍♂️




前回ブログでフォーミーとクレバークリスも含めて迷っていることを書きましたが、とにかく断トツで良く見えて断トツで高いえー?フルマークスはやはり行かないと後悔するかなぁと・・・爆笑




フラワーロックはバランス良く見えましたニコ兄のジャスティンロックは、キャロット初出資馬ゲイングラウンドと同じレースでデビューしたご縁もありますニコ


父ダンカークは勝ち上がり率は低いですがうーん勝ち上がった馬は割と複数勝しているイメージですので、上手くハマって欲しいです💪






して、こうなりました下差し下差し











今年も盛大にやらかしてます🤣
8頭以内に抑えるって言ってたの誰←

だって出資馬が走らないんだもん🥺

ノルマンディーは二次三次あると思うので、もう少し増えるかも💦東サラも追加募集??

しかし今年のノルマンディーは自分で言うのも何ですが、ナイスドラフト👍でした!












だいたい書きたいこと書いたので、ここから東京競馬場観戦のことをサラッと・・・







パドックのラテール🐎









作戦会議をするヤハーギ先生とカワーダ騎手








ヤハーギ先生の突然のカンチョー攻撃に飛び上がるカワーダ騎手💥








返し馬のラテール。

チャカチャカと落ち着かない感じがしてましたが、最終的にこれが一番の敗因として取り上げられていました。










外れる馬券チーン
旅費稼げず・・・






この後、けも神さんの愛馬ラウダシオンの富士Sを応援しますが、結果は8着。。結構放心状態だったので気のない応援をしてしまいすみませんでした🙇‍♂️💦











締めに慰めのモカソフト🍦







当日は新宿に一泊🌃

大学の時の友人が何人か東京にいるので声を掛けるつもりで新宿にしましたが、何となく面倒くさくなって結局一人で過ごしました💦





ホテルの目の前はパラダイステレビでしたラブ












翌日は新宿御苑を散策し、行ってみたかった焼肉ライクへ🔥🥩🔥





あとは前日のラテールの負けを取り返すため、帰途に着きながら普段500円とかしか馬券買わない自分が大勝負に出ます💪










3着・・・チーンチーン

これは明日(というか今日)の東京にも出てくるコンクパールという馬の単勝です。この借りは返してもらいます💪みなさん、鉄板ですよニヤリ










もう一つリスクヘッジとして買ったのが菊花賞🤑









取り戻しに成功🎊

しかしこういう馬をノルマンディーで募集してくれたらなぁ・・・アヴァンツァーレもディナースタも出資した身としては行ってたと思うんだけどなぁうーん







まぁでも東京遠征、本当楽しかったです爆笑

けも神さんのおかげで、愛馬応援コース
パドック→地下馬道→ゴール前
をダッシュする楽しさも体験しました爆笑

また東京行きたいなぁ。
レッドバリエンテとディナースタがダービーに連れて行ってくれないかな?キラキラ










ずっと「書かなきゃ」と思ってたものがようやく書けたので、肩の荷が降りた〜にやり


これからは溜め込まずにこまめに短めのブログを書いていきたい(希望)






ナマステ🙏