主人の実家は我が家の近くにあります🏠歩いて5分〜10分くらいかなウインク
義父は87歳、義母は83歳。2人で暮らしていますウインクこれまで2人とも特別大きな病気、事故もなく健康でありがたいです。
とはいえ、年々歳をとり、またこの寒さで体調の良くないことも増えてきて、病院通いも増えてきました。最近少し心配。


そんな時、はなの存在が大きいのですキラキラ今日も届け物があったので、はなと一緒に寄ってみると、お義父さんが喜んで「はなちゃんとお散歩に出てみようか」と言ってくれて近くを歩いてきました。

{63F5F208-982D-44AD-BA25-A1F65EE5C406}
87歳の義父と1歳のビーグルビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
この2人のお散歩してる後ろ姿がとても可愛いラブラブ
{D837730A-8741-40F6-AB2A-1BB5142A1F98}
はな、今日はおじいちゃんだからね、あんまりグイグイ行かないでねお願い
{DE06D37C-D695-41A5-89E2-B586AC022825}
あっちこっちフラフラ気味照れ
まー、よしよし、良い感じ良い感じニコニコ


お義父さんは、先代ワンコの「小雪」のお散歩係りを10年以上も続けてくれてました。確か、お義父さん72〜73歳くらいだったかな。運動不足解消の為、小雪のお散歩をしたいと言ってくれて、小雪も賢い子でリードをぐいぐい引っ張ったりせずおじいちゃんの歩幅に合わせてゆっくりと歩いていたものです犬


さて、はなちゃん最初はゆっくりと歩いてましたが、近所を一回りして私を見つけると猛ダッシュびっくり

{AC09549E-EA96-4196-AE35-A07A8FBD1CC8}
こらこら、こらこら〜〜
引っ張らない!!引っ張らない!!
{D1648339-5CC8-4A4D-9D30-4EA0E335E60D}

ぐんぐん引っ張って帰って来ちゃった照れ
でも、お義父さん、とても嬉しそうイエローハーツ
はなとのお散歩、楽しかったってOK
おじいちゃん楽しそうにしてくれて良かったルンルンはな、良い仕事したねピンクハート
おじいちゃんおばあちゃんの元気のため、ちょいちょい顔出さなきゃねニコニコ
はなは我が家のセラピードッグねキラキラ


そして今日はこのあと、はなのワクチンの注射に行きましたよニコニコ
{8D8151D5-C0B1-43FF-BFB6-084F53CBB231}
病院に着きました。
{B2FB4B8D-74CE-4CD4-A0CD-CB58BBBBCF0F}
クンクン、クンクンビーグル犬あたま
はなは病院大好きなのラブラブ
{3A5BF42A-5B0A-47C8-9378-6DDEC01D45A6}
ほら、大丈夫ウインク
看護師さんにナデナデされて爆笑
{23CE40D5-6757-4097-A750-E8917377C345}
先生を待ってる間に、はなのお顔をナデナデ、ぷにぷにニコニコ
{B465B21F-85E5-407F-AABB-B64670F025DE}
看護師さんを見つめてキョロキョロ
{5661E75A-2AAB-44C6-8125-695EA9E1BDEC}
ペロペロ、ペロペロ👅
{235CDC50-5690-4B47-9B0E-2647A104C985}
先生が来て注射をチックン💉
暴れず騒がず、お利口さんでしたキラキラ

体重は10.2キロでした爆笑
夏の頃から現状維持で先生に褒められましたラブラブ

「ビーグルは太りやすいから気をつけてくださいね」とお決まりの合言葉のように今回もまた言われちゃいましたけどねウインク
はいはい、分かってますよ〜てへぺろ
盗み食いに拾い食い、はなの食欲ホントすごいんだものアセアセ今の体重キープで頑張りましょうね、はなちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま