とりあえず仕事もひと段落着いて

少し心穏やかに過ごしてます。



今年度の仕事は無事手放せたので

毎日のあのしんどい気持ちから

解放されました。



ただ、問題だらけの案件だったので

話を聞く度に

嫌な気持ちになる。



そして4月からの仕事内容がまだ決まらない。



もやもや。



でも、子どもたちの入学準備が忙しくて

それに集中しなきゃ。



先日、次男の私立学校の入学説明会があったんだけど

2時間みっちり。



長い😅



でも私立はお金かけてるだけあって

公立とは対応が全然違う



長男の公立中学校、はっきりいってクソすぎた。



教師もクソ



その点、私立の対応はしっかりしてます。



ただ、やっぱりそこそこ賢い学校なので

授業が進む進度も早いらしく

ついていけるのか心配。



英語大丈夫かなあ。



単語全然覚えてないよ💦



入学式から2日後には入学当初の学力を見るための

模試があるようです。


さすが私立。


次男よ、小学校では上の方の成績だったけど

私立中学校はみんな同じような偏差値の子達の

集まりだから、油断してたら

深海魚になるよ。。。


母は心配です💦