なんでこんなにストレスだらけの人生なんだろ。



ストレスフル。



なんでこんな職業につきたかったんだろ。



20代前半でがむしゃらに勉強していた私に

いってあげたい。



あなたがやりたくてなりたくて仕方ない職業は

理不尽なことばかりで

ストレスフルで

20年以上後のあなたは身体も心も壊してますよと。


辞めたくても辞められない現実。


給料低くてもいいから

もっとストレスのない

責任の軽い仕事に転職したい。



ストレスも責任も重すぎる😭



もういや。



辞めたい。



子育てもしたくない。



反抗期クソ喰らえ



お前ら1人で生きていけ



妻や母親は家政婦じゃない。



日本の女性の人権はないのか!



もっと家事育児に協力的な人がよかった。



全て私。



頼んでも、その時だけ。


しばらくしたら忘れ去られて

結局私がする羽目になる。