今日は、一年前に麦と

AC(アニマルコミュニケーション)で

お話した内容を書きますね


最近のと比べると

私達の成長具合がわかります爆笑


先日のはこちら




↓こちらがちょうど一年前にACした会話です


ーーーーーーーー


私「なんでシートじゃない所でおしっこしたの?

ちゃんとシートにしたらおやつあげるよ。」


🐶「お母さん見てなかったし。

シートにしなくてもおやつは貰えるし。

僕の好きな所でするよ」


私「私の足に顔をピタッとつけてくる時は、何て言ってるの?」


🐶「かわいいって言ってほしいし、遊んでほしいし、おやつもほしい。一番は おやつ!

お母さん全然遊んでくれないし!」


私「手作りごはんはどうですか?」


🐶「飽きちゃったー。美味しくも不味くもない。

人間のご飯、いいな〜。

パンちょうだい!美味しいのがいいなあ」


私「お母さんに言いたいことはある?」


🐶「遊ぼう、遊ぼう!もっと遊ぼう!

お母さん全然遊んでくれない。

なんでもいいから遊んでほしい!」


私「おばあちゃんに伝えたいことは?」


🐶「いつもありがとう。一緒にいると幸せな気分になるんだ。おばあちゃん大好き!」


私「お父さんのことどう思ってますか」


🐶「お父さん、僕 分かってるよ。お父さんは良い人だよ。僕は知ってる」


私「お姉ちゃんのことどう思ってますか」


🐶「好きだよ。あんまり遊んでくれないけど。お姉ちゃんがそばにいると嬉しいな」


ーーーーーーーー


以上です

内容が浅すぎる...爆笑


わざわざ ちゃんと繋がって

話すほどのことじゃないですね


自分の子じゃなくて 依頼されてACする時は

もう少し答えを掘り下げたり


問題行動については

解決策を考えながらお話します


解決策を探りながら、は

けっこう重要だと思いますし

私自身が楽しいですニコニコ


だからざっくりした質問

(今の暮らしはどうですか?とか

何か不満はありますか?とか)

よりも具体的なお悩み相談の方が

実は好きですにっこり


でも自分の子の場合は

掘り下げて聞くこともしません

なるほどーと納得して終わり


だから

トイレ問題は未だに解決しません(笑)



アニマルコミュニケーション無料受付中