今日は麦(パピヨン男子)の5歳の誕生日です飛び出すハート


誕生日もボサボサ

今日は久しぶりに
麦とアニマルコミュニケーションで
お話しましたニコニコ

めっちゃ泣いたーーーえーん
(その内容はまた今度)


ところで私の犬育ての基本方針は
「できるだけ犬にストレスをかけない」
「犬らしくのんびりと」にっこり

私はスピリチュアルな学びも大好きですが
動物について現実的な事を学ぶのも好きです


5年前、犬を飼うと決まった時
室内飼いは初めてだったので
本やインターネットで
色々と勉強したのですが

様々な躾の方法がある中で
その育犬方針を選びました

そして そもそも
ビシッと躾ける方法は
私には向いていないので
初心者にも飼いやすい犬種を選びました

保護犬をお迎えするのでなければ
見た目やイメージだけでなく
性格で犬種を選ぶのも
とても大切だと思います

あとはライフスタイル、
例えばお留守番が長い、来客が多い
アウトドアが好き などによって
合う犬種が異なりますね


それから、我が家の場合は
ブリーダーさんを決めてから
飼うまでにけっこう間があったので

「うちにピッタリの魂の子が
   生まれてきますように!」
と意図しておきました
(やっぱりスピリチュアルも大事🌈✨)


それでも
人間の思った通りにはいきませんし
我が家もトイレ問題や吠えがあります凝視

今回アニマルコミュニケーションで
その理由を聞いてみました!

でも多分、治らない(笑)


でもめちゃくちゃ良い子ですラブラブ
だってうちに来てくれたんだから、
もうそれだけで!!


ふだんの麦は

自由で
寝てばかりで
呼んでも全然来なくて
お見送りもお出迎えも気まぐれで
でも気がつくといつもそばにいてくれる

人間大好きでちょっとわがままな所が
とってもパピヨンらしいです音譜

麦くん、
生まれて来てくれてありがとう!
うちの子になってくれてありがとう!