BT18 再判定日、、胎嚢確認の日と言っていいのか、


休日の妊婦検診は12:00から13:00の時間帯しか予約できないみたい


今日のhcgの値と照らし合わせたいので検査薬




BT18 6:00


今までとの比較




BT16とは変わらないかな、でも気持ち濃くなってるように見える


そもそも血液検査からするのかな、BT7で HCG75の優等生だったときは胎嚢確認のときは採血しなかったけどね

薬止めるかの判断のためにするのかなー


判定日の先生はあんま好きじゃなかった、冷たいなーって

再判定日11日後を指定されたときも祝日に当たる10日後にしたいって言ったらちょっと早すぎるかもなぁー、とか言われたから

調べたら胎嚢は5週半ばから見えるらしい。今思えば先生は普通のこと言ってたんだよな。今日は5w2dだから


、、、妊娠してるテイで週数数える資格がわたしにはあるのか!



12:00 受付

採血からでした、二項目


じゃあ内診室に呼ばれるか診察室に呼ばれるかの恐怖をはさむのか、、

いや、こんだけ検査薬に反応出てるんだから大丈夫、、


12:36 内診室前への指示

あー、内診されながら結果わかっちゃうの恐いなー

診察室に呼ばれるまで生きた心地しなそう


胎嚢確認できなかったときのことを考えて予防線はりまくり


12:55 内診室へ

超超緊張した、ここ1番の緊張



先生

超音波の機械入りますねー

.

.

.

子宮内に赤ちゃんの入ってる胎嚢が確認できました

大きさは9.8ですねー



マジか!すげえ

普通じゃん、標準、いつからそこまでのびた

信じられない


台からおりて服着てたら先生が今のエコー写真ですー、ってカーテンごしに写真くれた

診察室ででもよかったのではと思ったが有り難くいただいた

こんなん持って内診室から出てくる奴嫉妬の的ではとか自意識過剰になった、


13:10 診察室


先生


これが血液検査の結果ですね

P4 32

HCG 2295


たかいじゃん!

いつこんなにのびた!

1000あればと思ってたところ


先生

胎嚢確認できました。

胎嚢の大きさも9.8と小さくはないです。標準です。


ただ、HCGがこの時期4000はほしいところ、半分ですね、このまま流産に進む可能性もあります。2週間薬を継続して確認しましょう


え、胎嚢も見えて、大きさも問題ないのに

なんか悪いこと言われてる


先生

2週間後これますか


本当は、土曜日にしたかった、でもそんなこと言ってられる感じじゃなさそうなので、はい、、って言った、子供預けなきゃ、、


何か質問は


、、低いと良くないんですよね(だからそう言ってるだろうが


先生

そうですね、でも実物見てみないとわかりませんから

胎嚢のなかに赤ちゃんが出現するかどうかですね



あ、胎嚢空っぽだったみたいなやつか、検索で引っかかったことあるぞ、、



薬使ってても、流産することもあるんですよね


先生

答えが難しいですね。薬使ってるかぎり出血はしにくいです。でも流産は進行してることがあります。



混乱したまま処方箋だして薬待ち

薬もらってないのに会計した


¥18,164


ルテウム一錠363円が効いてくるわー



なんでずっと答えが出ないんだろう


ほんとは、先生にこれは妊娠したって言っていいんですかって聞きたかった。

今日助成金の手続きしたかった。今日白黒はっきりすると思ってたから。妊娠してなかったらもう来ないんだし。

胎嚢確認できたから妊娠したって用紙を提出するの?次来た時はもう流産してるかもしれないのに?

そういう嘘んこ妊娠が体外受精にはたくさん存在するの?

薬で流産止めてるだけに見えるんだけど


これから検索魔になります。。


んー、5週でHCG2000超えてたら合格点だと思うんだけどなー、

KLCのビッグデータ的にはダメな可能性高いんだろうなぁ。


こんな微妙な結果とは、、