朝5時とかに起きた

それまでも何度もおきた

いつものことだけど


テキトーに付けてる基礎体温は薬いれてから毎日0.1度ずつ上がってく感じ、今日は36.8度

P4が上がってるんだろうなぁ

無事移植できればいいのだけど


9時までに、とのことだったけど平日は平気で電車遅延するので08:18に新宿駅着く電車で


ほんとは薬入れてしばらく安静にしたかったけど薬入れてすぐにチャリ漕いでました



私なりの移植日当日持ち物

・ホッカイロ パンツの内側に貼る!

・マウスウォッシュ 昼休憩を挟むので。歯ブラシがよかったな

・漢方 昼分、忘れたぜ

・お菓子 お腹がすいたら、、忘れた

・予備のマスク

・替えのパンツ 何かあったら

・おりものシート 薬入れてるので



スマホはフル充電

待ち時間に助成金の申込書の準備。コピーはセブンでできる

中抜けのとき何食べるか考える



8時半受付

整理番号もらってしばらく待ち受付


10階で採血して

9階に移動


しばらくして5階診察室への指示


09:50頃診察


E2 59

P4  35.6 H


問題ありませんので移植に進めます、

とのこと

卵はこちらを使っていきます、後で培養士からも説明ありますので


では13:30までに戻ってきてください

大きなカードを渡される



移植決定、よかったー、


てか、13:30??

おそ!


これ家帰れるんじゃね?


すぐに乗換案内で検索

家帰って30分滞在したらもう出なくては


うーんやめよう、変なこと考えるの


移植の順番てもう決まってると思ってたから朝の受付も8時半くらいにしたのよ、27番目くらいだった


これやっぱり大方受付順みたいね、移植キャンセルになる人もいるだろうけど採血結果出て移植決定ってなった人から先生が移植の枠を取ってくの、上から順に


うーん旦那すまん、遅くなりそうだ、、でも早く朝出てもそれはそれで家事とかできなかったから微妙なところで仕方ない


12時にはまた戻ると思ってたからサブウェイのモーニングにしようと思ってたのに13:30じゃ昼ご飯がっつり食べれる時間じゃん


でもお腹空いたのでマックに変更


マックで漫画喫茶探す。



ところで、、


E2低すぎね?

P4高すぎね?


マックで検索魔と化す


E2が低いのは卵巣機能が落っこちてるから


P4は薬で高くなりすぎたんだと思うけど高すぎるのも良くないらしい。

子宮内膜が早く育っちゃって着床の窓がずれるとかなんとか。


大丈夫なのか!?


着床の窓とかP4高すぎはよくないとかはKLCは取り入れてない見解なのかもしれない。


でも着床率下がるとか見ると凹むなぁ。


E2の低さから見ても次がんばろーって気にもならんし。


素直に薬使わんで素のP4でいったらよかったんじゃないか?

でも2日前のP4が6.6。低すぎになるとこだったかもだし。



検索魔になってたら漫画喫茶いかなくても時間が潰れそうだ

マックはめっちゃ冷えてしまったので(ソフトドリンクMサイズだったし

マックはおすすめできません


セブンネットプリントで助成金関係の書類印刷して

9階のテーブルで書いてました。


あとは寝てました。


13:28 9階受付にカードを出す

13:55  培養士からの説明


画面に卵の画像

アシステッドハッチングした後の卵がいびつでびびったー

しばらくして元に戻って

赤ちゃんになるばしょの細胞がB評価

周りの細胞がA評価

形態評価はとてもよい、よい、普通、のよいでした。

年齢も合わせて評価Aとのこと


胚盤胞になるのはゆっくりで6日目の午前中

ただそのあとがんばってくれて十分な大きさになってくれたのでお腹の中で頑張って育っていけるでしょう、とのことでした


擬人化されて説明されると涙出てくるー

(人か


評価Aの妊娠率55%〜70%

期待してしまうわ


あとは先人のブログとか読んでしばらく呼ばれなそうなのでまたぼーっとする


14:10 ナースセンターへの表示


14:30頃には移植のために控えの椅子で待ってました


子宮内膜は12ミリ



胚盤胞になった時間 137

観察時間 138

アシステッドハッチング あり

胚盤胞の大きさ 194

形態的評価 よい

総合評価A


あとは休んで

15:00に4階に移動

精算機での精算待ち


15:30頃受付で会計


128,656円


から4ヶ月分の凍結分17600円をひいたのがお会計値段でした


11マン1千くらい


概算で14マンと聞いてたのでKLCもめっちゃ値上げしたんだなーと思ってたけど思ってたより安かった


何回も採血内診したし薬も使ったけどそういうのは微々たるものなのね


10マン助成金で戻ってきたら助かるわ


あとは一週間忘れて過ごそう!