陽性判定後のブログです






7週の心拍確認でした
7週と3日になっちゃったけど


じつは先週、別の病院で心拍確認ができてしまいました

つわりがすごくひどくて、今後通うつもりの病院に駆け込んだんです

尿からケトンが出てましたが、「顔色良さそうだし、水飲めてるなら大丈夫!」で何もされずに帰らされましたが、、

でも大丈夫って言われたこと、心拍確認もできたことで、少し回復できました
相変わらず吐くし何もできずに横になってるだけだけど、、、

仕事も休職したい旨を伝えました

あんだけ不妊治療と仕事の両立で悩んでたのに
簡単に休むんだな、と自分でも思いますが

しかし休職は叶いませんでした
時短でもいいから来てくれ と

正社員じゃないので、委託契約なので、私がいきなり休んだら契約違反、私の零細会社は別の人を出すとかしなければですが、そんなの無理ですし、行く、と言うしかありませんでした

こんな状態で片道1時間半、行かれるのか不安ですが

で、最後のKLCです。

令和に変わる頃、すごくお腹が痛くなって流産を心配しました。

フルーツしか食べられなくてフルーツばっかり食べててお腹が冷えただけ、、と思いこむつもりでしたが、
ずっとその痛さが頭をよぎって、心拍確認できなかったらどうしよう、と不安でした

11:50受付

4階待合 と出る
また新しい指示

と思いましたが、9階で待ちなさいと同じ意味みたいですね
5階混んでるから

私は最終受付くらいだったので待ちに待ち、、

心拍確認
できました
正常です

先生がとっても淡泊な方だったので、心臓が動いてるとか、見せてくれたわけじゃないですが
正常だっていうんだからそうなんでしょう

旦那さんと二人で診察室で 卒業です と聞いて

通う病院伝えて

看護師さんから説明受けて

お会計7000円
最後のKLC、たっぷり4時間滞在でした

つわりで気持ち悪いのに、、、

しかし、KLCには感謝です。



今思うことは、関係あるかわからないけど
つわりを軽くするために、妊娠前にできることがあればしたかった です

あのときはなんでもいいから妊娠したかった
でも、つわりがこんなに辛いとは、、、
大宮レディースクリニックでは、栄養療法して、栄養をきちんとつけられてる人はつわりが軽いって理論らしいです

アイスとか食べまくらなければ違ったのかな、、とか思ったりします

あと、妊娠後のことって妊娠後に調べればよいかと思いきや、つわり中はスマホを触るのさえ辛い、画面みてられない、あんなに検索魔だった私はどこへ、もうきになることも、調べられないんです

せめてどこの病院がいいかとか、出産手当金のこととか、事前に調べられれば良かったなと

あと髪を、ザクザクすいておけばよかった
重くてシャンプーつらくて
千円カットみたいなとこに駆け込みました
すげーひどい仕上がりです

そして、新居の臭いに悶えてます


色々ありますが、もうこちらに続編書かずに済むよう、今度書くときは残ってる卵を迎えに行くときでありますよう、
順調に進めることを願って、KLC通院記 完 です

ありがとうございました