一時間半ほどで持ち込み完了
とりあえず順調、、

てか、さっき尿漏れみたいの起きたの気になる

トイレで

何これ?

マジか!

そっか、ボルタレンが溶けて、、

肛門を通ってきたから、、
(汚い話ですいません、、)

前回はそんなことなかったんだけど、、

ナプキンもしてなかった脇が甘い私
持ってもいない
トイレにもない、
てかパンツかえたい

ティッシュ挟んで我慢するか、、

でも!採卵で見られるのにこんな状態では!!
なんとかせねば

キャンドゥ10時から、、10時には呼ばれちゃう

セブンはパンツ600円か、、

野村ビルにダイソーがあったことを思い出す!

しかも開いてる

受付で病院出ないって言ったけど抜け出して野村ビルへ

男性のパンツしかない!

なぜ!

生理用品の近くにあるとか?

ぐるぐるしたけど見つからず、結局男性のボクサーパンツ200円を購入、、

さすがに恥ずかしかった、、

でもキレイにして気持ちよくなりました、、
サイズもけっこーフィット、、

で、採卵

いざ呼ばれてから、採卵の流れの動画もう一度見ておけばよかったと後悔
ブラははずすんだっけ?ヒートテックは?
ベテランになったつもりになってたけどまだ2回目だった、、


受付で見てた、分刻みのスケジュールから遅れること10分、私の番、、
今回は男の先生
看護師さんが手を握ってくれるまでもなく、予告もなく、あっさり取ってく
痛くない、上手!
こんなに違うものか!
右 1リンス、6ミリ、Lとか言ってた

次、左

「子宮の裏にあるので子宮を貫通しないと取れないです」

なにそれ、こわっ

先生がお腹押したり位置変えたり格闘すること5分間くらい?
このギューギュー押されるのが痛かった、、「もう、いいです、諦めてください、、」て言うべきものかと思うくらい
最終的に椅子の位置をもっと上に上げて、看護師さんと二人がかりで押してなんとか、、させたっぽい、、すごい、こんなに力技なんだ、、これ女性の先生でもできるのか?
なんか押してる間に最後の2つはずれてきたみたいで続けて採卵、、
痛くて長かったけど前ほどは、大丈夫だった、

そう、3個採卵と聞いていたけど4回刺してたんです、マジか、嬉しい、一回しぼんだ子がまた育ったのか

ベッドにて、採卵数 4個 て見せてもらいました。

ヤッター

クロミッドと相性が良いのかもしれない!

そのまま、安静に休んでたら

隣のベッドの人が、きっと 泣いてた

何も見えてないんだけど
なんかうつって私も泣いてしまった



培養士さんのお話

説明してくれる方が研修生なのか、もう一人部屋にいた 


卵4個とも成熟卵でした


やった!


で、ご主人様の精子が運動率が今回良くなくて、、

7.9%

マジか、

なんで?

やっぱ持ち込みだから??

顕微がおすすめ、前回ふりかけで受精しなかったら顕微って案内したけどそれは一回目だけ、二回目以降は最初からどちらか選んでもらう、後から顕微しても時間がたってしまうので、、、一個だけふりかけでっていうのもありだけどおすすめはしない、、

ん、言いたいことはわかった、けど、

私「顕微って3個と4個で料金違いますもんね、、」

小さなことを言う私

私「凍結溶かしたら?」

溶かしたらふりかけできるかもですけどフレッシュのほうが、、凍結溶かしてる間卵を待たせることにもなりますし、、

ここでゴネてること自体が卵を待たせることになってるみたいなので4個とも顕微でお願いしました。


旦那さんへライン

「4個とも成熟卵だったよ!
運動率が良くなくて全部顕微授精」


「だめなやつを提供してすまんかった」


そんな、こと言わなくていいのに、、こちらこそごめんなさい

私「これで四人兄弟だよ!」



しかし何がだめだったのかしら
最近仕事でストレスたまってたみたいだし
コタツもよくなかったかも、先週スパ銭いったのも、、、
培養士さんも、外が寒いから持ってくる間に冷えちゃったのかも(あんま関係ないけど)て言ってたし
院内でだめだったらしょうがないんだけど、やっぱ持ち込みは嫌だなぁ、、

その後、先生の話
瞬殺、だけどめっちゃ待ったー


おかげで14時出社って言っておいたのに病院出たのが14時15分

お昼食べれない
ホントは帰りたい
でも2月は営業日数少なくて決められた時間に足りなくなってしまう

なので今から会社向かいます
察してる上司と
用事ってなんだったんですかぁー?

って聞いてきそうな同僚
踏み込まないで、、
でも、病院以外思いつかない

風邪とでも言って休めたら良かったのに
風邪ひかないキャラで3年いるので、それも許されず、、、

次は生理10日目です。
その前に、明日受精確認

持ち込みで早く来たのは除外して、受付の時間から4時間半、滞在しました。
代金は針代4万プラス22万2千円代