7時半前に受付
採卵へ

卵ないかもしれないんだから先に内診してくれれば、こんな着替えまでしなくてもよいのになぁ、と思ってました

私より受付早い人もいたけど1番の部屋でした、

薬の持続が6時間なんじゃないかな、と思ってもう排卵してるんだろうなぁ、と
初めての採卵にドキドキするより、諦めのことばかり考えてました

採卵で手術台へ
念入りな消毒
あぁそれもほんと、そんなやってもらっても、排卵しちゃってたらごめんなさい

エコー

あ、卵ある、
いざ

いった

痛い、といえば痛い
これをもう1刺し、って言われたら無理
一回に1個ずつでいいわ
なんとも言えない、鈍痛というかズクッという痛み

記憶にある痛みだとVIOのレーザー脱毛よりは痛くないけど


1個取れましたという紙を見せてもらっても
未成熟卵かもしれないし、
と期待はできませんでした

卵巣ってここにあるんだ
右の下腹の痛み
右の方がいい卵の可能性が高いってどっかになかったっけな
逆かも
いつもホッカイロをパンツの前と後ろに
ヒートテックにも一つつけてるのですが
卵巣のあたりに移動させたら、痛みがやわらぐ気がしました
いいのかわからないけど

培養士室長さんからの説明
とても丁寧に説明してくださいました
で、私の卵はどうなんでしょう!と思いましたが
成熟卵がとれたそうです
いい状態で取れたと
主人のも、前と同じくらいの成績でとれたので、
まずはふりかけ、受精しないようだったら顕微に切り替えるとのことでした、
ふりかけなら60%、顕微なら80%、どうしますか?とか聞かれるのかと思っていたのでお任せできてよかったです
凍結なら最初から顕微でいくとのことなので、やっぱり採卵のときには旦那さんもいられるタイミングでないと嫌だなと思いました

先生の話を聞いて
針代4万円のみお支払いをして
10時前には終わりました

予想に反してすごくよい結果だったので、夫婦で二人ともどこか浮ついてました
こんなに簡単にいっていいのかな
これからいくつも壁があるんだから
でも、卵の問題さえクリアできたらあとはKLCにお任せしていればなんも心配はいらないんじゃないかと、期待はしてしまいます

ここから長いトンネルに入るとは知らずに、、
という展開かもしれないけど

なんだか気分が良くなってしまったので
採卵後の痛みもあるのにあちこち歩き回ってしまいました
なんだか水をさすようなこと言うの悪いなって思っちゃって(バカ)
なんか右側をかばって歩きたいくらいになってから、後悔
採卵後もオフィスワークはできるけど帰って寝たいなって感じですね
移植後はちゃんとゆっくり休もう

今日14時電話してみて、、です。