待ちに待ったKLC初診

かかった時間5時間弱
でも前情報より混んでなくて
(多分初診が混んでないだけで他の階は人が溢れてたけど)
前情報より気さくで、聞いたことにはちゃんと答えてくれる感じだった

特に他のブログに書かれてる流れと同じなので感じたことをかいつまんで

・初診受付をしたらすぐベルトコンベアが動き出して流れに乗ってく感じ、旦那さんが気づいたらサイセイに案内されてて心細くなりながらパラレルで動いてく感じ
品川近視クリニックのレーシックやったときをなんとなく思い出した

・ストークラウンジの画面に呼び出しが出るって言われたけどあまりに呼ばれないので不安になった、ゲストモードで入るとリンクしないんじゃないか?とか、
途中で登録者モードで入り直しましたが多分関係ない
血液検査に40分かかるってことだから一時間くらいかなと思ったけど土日なので一時間半くらい待ちました、お腹が空くとイライラするタイプの旦那さんの方は軽食を持っていくといいかも

・自分のこれまでの通院記録をA4 1枚にまとめたんだけど 問診票ではあらわせない黄体補充の薬とか注射とか、生理周期のグラフとか全部の卵胞の大きさ、内膜の厚さを表した表とかプロラクチンの値の推移とか
多分先生まで届かずに戻された笑 病院が聞きたいのは問診票の中が全てで他の情報はノイズでしかないんだと思う、他院の紹介状ならまだ読んでもらえるのかもしれないけど
検査記録は看護師さんが検査項目をはじくためだけのものなんだ、きめこまやかな、この人はこういう体質だからこういう処置が必要かもとかいう戦略はない、セオリーが決まってるから、
基礎体温表も先生に求められたら出してと言われたけど求められることもなかった

だからどうしても伝えたいことは別紙にするんでなく問診票の備考にでも書いたほうが先生に届くと思った

・病院側もそこそこ勉強してブログあさってここに来てる前提で話すよね
「凍結ふりかけ一回分」
で旦那さんは
「のりたま、、?」と思ったそう、私も初期ははそう思った
「なんでふりかけ一回分なんでしょうか?(私は顕微授精3回分位凍結できるのかと思った)」と聞いたら
それは海外単身赴任とかの場合で凍結はお守りのようなもんだ
と言っていました
先生も当日とったものがあれば凍結の方がまだデータ的によさそうとか比べずに当日のものを使うと言っていた
凍結利用は本当の本当に最後の手段なんだな
気持ちの良いものではないだろうが?旦那さんには毎回頑張ってもらわなければならない
これからもずっと体調管理してもらわないと、

今回すごく今までより成績が良かったんです!
運動率が40%超え
かんがえもしなかった「ふりかけ」ができるかも??
やっぱり私が持っていく間に死んでたのかな?

テンガのサプリと毎日のアーモンドと前日の良質なウナギがよかったかもです、

サイセイ室は最新のオンデマンドだったけど早送りが遅いのが難点だそうな

・保険適用と適用外のもの、別に精算してくれるんですね、優しい
大宮レディースは適用の検査と適用外の検査は一緒の日にはできない、別日に来なさいって言われたので、柔軟で嬉しい

・成功報酬対象になれました
旦那さんも(病院も??)お正月はとりあえずゆっくりして次からでいいんじゃないか、というニュアンスでしたが、仕事と両立目指してるんだからまたとないチャンスなわけで、、
でも31日なのか1日なのか2日なのかわからないのはしんどいけど、、会社は私事都合について聞いてこないけど親はズバズバ聞いてくるからね、、何で帰ってこれないの?何があるの?て

・d24で、hcg0.0てまず妊娠はしてないですよね、、でも今日も体温高かったから期待してしまう

・旦那さんを無理やり引っ張ってきた感じだったので、ちゃんと聞いたことがなかったけど、先生の「ご主人も体外受精を希望で良いんですよね」に「はい」と答えてたから、ああやっぱ覚悟してるんだー、て思った、なかば自白強要だけど

まだスケジュールが見えてこないから実感わかないけど走り出しました!