朝イチ人工授精でも2回排卵済みくらったd11
今回は最終受付でも待っててくれました
まんまる、19ミリ
いつも形悪いからそれだけで嬉しい、この子にかける!
今日はおでんにしてしまった、もっと精力つくものにすればよかったかなぁ

体外受精での妊娠の確率は自然妊娠の確率を越えられてない、て寺元先生がおっしゃってました。

いやいやできない母集団からおなじくらい妊娠させてるんだからすごいから!と思いましたが、素人では持ってないものさしで見てるんだなぁと思いました。

自然妊娠のグラフでは、20代が排卵2日前に仲良くしたら2分の1の確率で妊娠するんですよね、
そりゃ苦労しないわ、、
私の年齢だと2日前だと30%くらい?
3回ぶつけたら1回くらいあたってもいーのに!
そう思うと人の身体ってスゴイですよね
もっと自分の可能性信じてあげるべき?

高温期をドキドキ楽しみにして過ごしたい