この間、ナチュラルアートクリニック日本橋の説明会に行ってきました。
寺元先生を拝見したかった、、ご利益ありそうと思って
すごく熱意があるのと博識なことがわかりました。(稚拙な表現ですみません。。)

インパクトファクターってブラックペアン以外で初めて聞きました、、

すごくお茶目なスライドの作り方で、弟子さんが作ってるのだと思うけど、とても親近感がわきました。

会場はすごかったけど先生の格好はラフでしたしね、

先生に診てもらいたい気持ちもあるのですが
私の職場がとっても近く、それはそれでキツいのです、、

先生はHCGは良くないとは言ってたが採卵一回で成功するんなら高刺激もありっていう意見なんだなーて、思いました。
まぁ、一回で成功する保証がないんだからからやっぱ反対派か。高刺激やっちゃった人のためのフォローだったのかなぁ。

あと排卵するときの卵胞のサイズは関係なし!ホルモン値が上がれば排卵するし上がんなきゃ排卵しない!てことが理解できました

今のクリニックはホルモン値なんか見ないですけど、、、サイズとドゥーテストだけ。
あぁ、すぐに血液検査する機械がないからか、

やっぱり今のクリニックに任せるのは不安だと思いました。
一年間一応不妊治療やってる風にはできてたけど
大して待ち時間もなく仕事にもほぼ支障なくできてたけど
やっぱり個人クリニックでは限界あるんですかね。