先日大宮レディースクリニックの説明会に行ったんです。
栄養療法のことを細かく話してくれて、とてもためになりました。
私は色々勘違いをしてて、肉NG、卵NGと思ってたのが
実はたくさん取りなさい!てことだったので、今体重が増えることも気にせず食べてます。
社食からお弁当生活にして、玄米も始めました。
ただ玄米の無毒化ができているのかイマイチ自信がない、、
妊活のための玄米で不妊になってしまったら元も子もない!

プロテインも飲みだしました。
最初口コミとかでザバスウェイトダウンを買ったんだけれども
人工甘味料とやらで妊活には不向きなことに気がつき、、
今はボディウイングの無糖無添加のものを飲んでます。
ヘム鉄もDHCのもの追加しました。

大宮レディースには色々教わってとても感謝だけど
体外受精を決意した人がいく病院ではないのかな、、と思い、やめました。
教わったことを実践してるつもりだけど、すごくつらい
お菓子もアイスもたべられないし、ガムさえもやめました。
白米を摂取したくないので外食が自由にできない
米がないと食事が進まない→結局前よりも食べれてない気がします。こんなことやって逆に悪影響になったりはしないんだろうか。
できることはやって、後悔のないようにしたいです。