タトゥー除去の5回目を受けてきたニコニコ

今回は今までよりグロテスクなので注意注意
タトゥー除去の経過記録として、またピコレーザーでのタトゥー除去を考えている人にこういうリスクもあるとの参考になればいいと思って写真も載せますニコニコ


5回目《施術前》

今回は優しい女医さん照れ
心なしか痛みも少ない気がする酔っ払い
帰りもヒリヒリする程度でいつも通りな感じDASH!

5回目《帰宅後1時間くらい》

この時まではいつも通りプクプクし始めたなーと思った程度で、先生も『足の甲だし靴に擦れたりして腫れやすい上に、出力上げたから水ぶくれ出来やすいと思う』って言ってたことだし、今回はタトゥーの形に沿ってぷっくりと大きく腫れるかもなーとは思ってたDASH!
家に帰ったらずっとアイスノンを当てて少しでも腫れないように努力はしたつもりショック

5回目《当日の夜》

シャワー浴びようと思ってガーゼを剥がすと思ってたより早くパンパンになってたガーン
そして赤く血が滲んでる感じDASH!
痛みはヒリヒリする程度で大袈裟に痛い感じじゃないひらめき電球

5回目《翌日の夜》

1日立ち仕事して帰ってくるとグミが2つくっついてるのかと思うほど膨れ上がってたポーン
もうちょっとで隣同士くっつきそう滝汗
痛みに関しては仕事中ヒリヒリ・チクチクとした痛みが時々あったけど、小走りしてもそこまで痛くなかったねー

5回目《2日目の夜》

2日目も立ち仕事して帰ってきてから水ぶくれのチェックグラサン
痛みが強くなってたから破れたのかと思いきや、まさかのグミ2つがくっついてさらに巨大化ゲッソリ
さすがに心配になってきたのでタトゥーを除去してもらってる先生のところへ連絡メール
翌日の3日目にすぐ連絡をくれて、患部の写真を送り診察してもらった照れ
この程度は良くあることで特に問題ないとの返答DASH!
私としてはこんなに大きな水ぶくれは見たことないから、これで問題ないの~と驚くびっくり
先生からは『出来れば潰さない方がきれいに治る。通常なら2~3日がピークでだんだん落ち着いて水が抜けてくる。ただ水ぶくれが大きくて生活に支障が出ているようなら来てもらえば潰すことも可能。』との返答をいただいたチュー
今後のためには肌をキレイに保っておきたいと思ったので、あまりにも大きくなって生活に支障が出たら潰してもらいにいくと先生に伝え、もう少し様子を見ることにしたニヤニヤ

5回目《1週間後》

その後も水ぶくれの巨大化は止まらずタトゥーの入っていない肌まで膨れていき、近くにあった治りかけの花びらまで巻き込んで膨れ上がってしまったチーン
血が滲んでるので初めは透明っぽかった水ぶくれが全体的に赤くなってるガーン
早めに潰しにいかなかったのを後悔するほど痛みも増してきたゲロー
靴下の圧迫だけで痛み、膨れ上がった水ぶくれが邪魔して靴が入らない上に無理やり入れるとやっぱり痛いショボーン
さすがに仕事にも支障が出ると困るので水ぶくれを潰してもらってきたぼけー

5回目《1週間後》水ぶくれを潰した後

水抜く時はほとんど痛みなしデレデレ
押してる時に時々ズキッとくるくらいですぐ終わったひらめき電球

水ぶくれの処置中に先生が言ってたことを覚えてる限り書くと…
今まで通り軟膏を塗ってガーゼ保護をすること病院
また水が溜まったり、小さな水ぶくれができたら今回開けた穴から出すか、針で刺して水を抜いてもいいナイフ
ただし水ぶくれの皮膚は絆創膏代わりになるから剥かないこと注意
水ぶくれが落ち着いたら残した皮膚の下から新しい皮膚が出来て治っていくし、タトゥーの色は抜けて薄くなるから心配しなくていいということ爆笑
傷が治ったら保湿しても問題ないことにやり
今後もまた同じような大きさの水ぶくれができる可能性は充分にあることドクロ
ただ何回か受けていって色が抜けていけば、痛みも水ぶくれも減っていくということラブ

次回は2ヶ月くらい開けてから受けた方がいいということだったので、傷の回復を待って、その頃にはどの程度色が抜けるのかを楽しみに過ごしたいと思います口笛